アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯電話でですが、
非通知着信が10秒かかって切れていることが週に一回くらい数ヶ月ずっとあります。これは新手のなにかの業者の電話でしょうか?わんぎりみたいな?

出ても無言なのでよくわかりません。。。
これって嫌がらせ?それともワンギリの発展バージョン??

A 回答 (2件)

知り合いの嫌がらせでしょ。

営利業者ならメリットがありません。
むこうから掛けてきてしかも繋がったまま無言でいるってことは、
その間の通話料金を相手が負担してるって事です。

貴方が女性なら、昔ながらのイタ電かも。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
以前は非通知拒否をしていたのですが、事情があって
拒否解除しなければならなくなり解除しています。

無言電話は以前からあったので、警察に相談したことがありました、ただ無言電話くらいでは対応できないと言われ非通知サービスを教えていただきしていたのですが、解除したとたんこんな状況です。
今の電話を変えることはあと半年はできないのでイライラはつのるばかりです

私も、そんな無意味なことする業者はいないと思いますよ!非通知は本当にムカつくし怖いですよね(=_=)でもどしどし電話をとった方がいいと思いますよ!嫌がらせの「しかえし」つきで!どうせ電話代はかけてきた奴もちなんだから、やり返したもんがちじゃないですか???

(1)こっちも無言電話。
お互い無言で、相手から切るまで待つんです。
反応ないなら楽しくもないだろうし、電話代はかさむし!

(2)わけわからん音を流す。
テレビの砂嵐とかアラーム音とか受話器をこする音とかかなり嫌がらせ(*^_^*)

(3)保留音にする。

それと、非通知の電話に出る時は絶対に自分から先に「はい」「もしもし」を言わないようにしましょう。適当な番号にイタ電するエロ男がいますので、こっちが女性である事を見抜かれないように気をつけましょうね。
    • 0