プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニセモノです。
皆さんが、ものすごく後悔したニセモノは何でしたか?
大金払ったのに・・・
気に入っていたのに・・・
普通はモノに対する後悔ですが、人でも結構です。

どんなニセモノに、すごーく後悔しましたか?

A 回答 (4件)

インターネットのオークションでシャネルの財布を落札したのですが、届いてみたらまったくの偽物でした。


おもちゃみたいで、ボロボロで開いたら髪の毛が入っていました。ゴミやん。
もう二度とオークションには参加するまいと思いました。ちなみに払った金額は6,000円でした。どぶに捨てたようなもんです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あー、それは大変でしたね。
しかも髪の毛?!・・・ちょっとおぞましいです。
悪意を持って出品している人もいますから、気をつけないといけませんね。
私はネット通販でお金を振り込んだものの品物が届かず、相手のサイトとアドレスもなくなったことがあります。
振り込んだ銀行に問い合わせたら、銀行にそれ専用の窓口(ネット詐欺専用)があって、他の人も同様の被害に会っているという報告が来ました。
結局、相手の口座残高と被害者の被害額で按分されて、お金は戻ってきましたが、1/10くらいでしたね。
回答者様も、もし振り込んで変な被害に会ったら、その銀行に確認した方がいいです。
救済策が見つかるかも知れません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/03 02:13

ダメ亭主



ボーナスなんて片手ですよ

それを「もらっていない」と言い突っぱねるんですが、給料明細がクルマのアームレストBOXから出るわ出るわ

自慢じゃないですが、当時の私の給料の方が良かったです

「髪結いの亭主」ですね、ハイ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、そもそも給与明細をそういうBOXにしまっておく時点でアウトですね。
立場は主夫ですね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/03 01:53

運命の人だと思って結婚したのに、偽物だった。

後悔先に立たずですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あー、なるほど・・・
結婚式では死ぬまで添い遂げるみたいな誓いをしたのに、まさかですね。
結婚前と結婚後で、どうして変わってしまうんでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/03 01:55

うーん、ニセモノの「いい人」ですね。


いい人そうだから、親しく付き合ってみたら、とんでもないニセモノだった。正に偽善者です。付き合って後悔しましたね。
そういう失敗は結構してきたので、今は目が肥えたつもりですが、油断できないです(>_<)
トンビさん、神社でのお務めお疲れ様でした。今年もよろしくお願いしますm(._.)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

偽善者・・・
お年寄りを騙す人も、やけに親切にして心を解きほぐして、“いい人”と思わせておいて財産を掠め取るそうですね。
>神社でのお務め
新入りだったので、参拝客数のカウントをさせられました。
椅子に座ってひたすら計数器でカチャカチャ・・・すごく寒くて死ぬかと思いましたね。
でも小さな神社ですが、何だかんだで600人くらいは来たので驚きました。今度は「どんと焼き」で駆り出されます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/03 02:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!