プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2016年がメモリアルイヤーの作曲家
http://i-amabile.com/comp_memorial?y=2016&d=10

モーツアルト 生誕260年
ショスタコーヴィチ 生誕110年

シューマン 没後160年
ブルックナー 没後120年

等、今年は幅が広いですが、どの作曲家に注目しますか?

A 回答 (1件)

うーん…どれもスパッという年数じゃないので(10年単位)


メモリアルとしては個人的には盛り上がらないですねぇ。

ただ、モーツァルトの没後200年で高校生の頃盛り上がった覚えがあるので
なんとなく、感慨というか、思いはありますね。

でも、普段あまり聞かなかったけど
最近ちょっとはまりつつあるシューマンに一票入れます。

ずっとオケか吹奏楽でしたが近年ピアノ曲にはまってきましたので。
今トロイメライ練習中です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。どれも中途半端な年数ですね。昨年はシベリウスで盛り上がりましたが、今年は誰になるのか楽しみです。シューマンのピアノ曲も味わいがあっていいですね。メモリアルイヤーで作曲家を見直すいい機会にしたいです。

お礼日時:2016/01/03 08:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!