アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、彼氏がいます
わたしはMTFなニューハーフです

彼氏は妻子持ちの方なのですが、
わたし以外は愛せないと言ってくれています

これはとってもうれしいのですが
奥さんと別れて一緒に住めないか聞くと
それはできないといって怒ってしまいます。

わたしが我慢すれば良いだけなのですが、
なんか、彼のストレス発散に利用されてるみたいなだけで少し???です

デート代とかは全部出してくれて、生活費も少し援助してくれる時もあります

お金の関係みたいで、とっても嫌だけど、彼が優しいので、甘えてしまうわたしも悪いと思うのですが
別れた方がお互い幸せになれるような気もします

どうしたらいいかわからないので
なにかヒント的なアドバイス貰えると嬉しいです

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    彼はすでに定年していて、子供はすでに結婚されて家を出られています。

    世間体をとても気にする人なので、
    離婚できないと言ってるのだと思ってます

    表現が悪いですが、奥さんが他界してくれたら、変わるのかもしれないです

    戸籍変更予定なので、現在同性であることはあまり関係ないです

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/01/03 07:52

A 回答 (2件)

なら今のままの関係で何も問題ない。


定年で子供が独立してるのであれば、カレシはキミのことを趣味の範囲ということで奥さんには割り切れる。
    • good
    • 1

ニューハーフ云々は既に壁にはなってないだろう。


渋谷区では男同士の婚姻関係が可決されているわけだからな。
そこで壁になるのは、カレシの家庭環境だな。
【彼氏は妻子持ちの方なのですが、わたし以外は愛せないと言ってくれています】
ということから、カレシの家庭が仮面夫婦になっているのではないかということが懸念される。
万が一仮面夫婦になってるのだとしたら、子供はその両親が仮面夫婦だということが敏感に感じ、夫婦仲は良くないということが幼いながらわかってしまう。
このことが一番重要なことなんだ。
夫婦は大人だから、それぞれの感情はお互いに解決は出来る。
が、子供は親の都合で自分の身の上が左右されてしまう立場にいる。
このことが子供の精神状態を不安定にさせ、あらぬ方向に走ってしまうことが多々ある。
不良になったり、ヒキコモリになったり、登校拒否になったり、家出をしたり、自殺未遂をしたり、何が起こるのかわからない。

このことから、彼の家庭環境を安定させるのはカレの離婚というのが最良の選択だということなんだ。
壊れた夫婦間の確執は元には戻らない。
だから奥さんに子供は引き取ってもらい彼氏夫婦は別れてもらう。
キミたちには針の筵の上で生きていくような厳しい状態にはなると思うが、子供には教育上それが一番いい選択だな。
仮面夫婦でも離婚しないのが子供のためだというのは親のエゴだけで、子供の立場としては白黒ハッキリして欲しいと言うのが本音なんだよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!