dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

すいません。初心者です。

画像のような数字の列すべてを、足し算し、平均値を出すことは可能なのでしょうか?

行は、70まであります。

苦手の分野で、みなさんの知恵をお借りしたいです。

初歩的で、本当にすいません。よろしくお願いします。

エクセルのバージョンは、2013です。

「エクセルの足し算」の質問画像

A 回答 (4件)

No.1です。


自分のが2010だからですかね。

そしたら、下記リンクをご参照ください。関数など使わずに個数、平均、合計が出せることとなっています。
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/re …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
できました!
ありがとうございました!

お礼日時:2016/01/07 08:41

数字の間に「.」が2つ入ってますね


これは、文字であり数値ではありません
従って、合計や平均を出すなどの計算はできません。

[ 数値と数字 ]
日常生活では数値も数字も同じ意味の言葉かもしれませんが、
コンピュータの世界では明確に区別されています。
数値は数を表現するもので、計算に使うことが出来ます。
数字は(人間の都合上)数値と同じ見た目であるに過ぎず、
コンピュータにとって数を表現するものではなく、計算に使えません。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
「.」が入るとだめなんですね・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/07 08:40

>画像のような数字の列すべてを、足し算し、平均値を出すことは可能なのでしょうか?


数字じゃないので無理
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/07 08:41

C1~数字が入っている一番最後までをドラッグしてください。


すると、右下の枠にその範囲の合計と個数、平均値が記されますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

すいません・・・
数字の最後までドラッグで反転させましたが、右下にはそのような合計など出ませんでした・・・

お礼日時:2016/01/07 00:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!