プロが教えるわが家の防犯対策術!

グラブルで、サプチケでどのキャラをとったら良いか分かりません。
英雄再起のイベントの最中にグラブルを開始して、今の所クリスマスコスとサプチケをそれぞれ一回課金した程度で、後は自力で宝晶石を溜めてガチャをしています。
SSRはユエルとヘルエス。
SRはイベントで手に入れたノイシュ、アニラ、ヴェイン、ランスロット、ペンギー、スカル、ファラ、リュウ、セイラン。
ガチャで手に入れたSRはフェリ、ロザミア、バウタオーダ、ファスティバ、ザザ、エジェリー、ウィル、ミニゴブ、ヤイアです。
サラやヨダルラーハがよくおすすめの筆頭に上がっていますが、サラはまだマグナに単体で挑むレベルでは無いので要らないのでは、と思い、ヨダルラーハは強いのは分かるんですが正直に言って好みじゃないのとやはり短期決戦型なので、まだ戦力が整ってないという理由で見送ろうと思っています。
パーシヴァルは好きなんですが、今いるSSRが2人とも火なので、だったら他の属性強化に回したほうがいいのではと悩んでいます。
完全にキャラクターの好みで言うと、
エルモート、ユーステス、アルルメイヤ、パーシヴァル、バロワ、サラ、クラウディア、カリオストロ
の順になります。
エルモート一番好きなんですが、SRで、それ程強いという話はあまり聞かない、そして結構火属性は充実しているという点で悩んでいます。スフラマール先生はいるので、ATKは上げられます。
1番はひとまず置いといてSSRで好きな子を取るべきか、それともSSRでのオススメのキャラは好きな上位に入って無いからどうせなら1番好きな子を取るべきかで猛烈に悩んでいます。
今いるパーティーで足りないだろう戦力について考慮して回答して頂けると嬉しいです。
現在44章まで進んでいます。
何か不足している情報などありましたら返信いたします。

A 回答 (1件)

確かにユエルとヘルエスがいるなら火以外のキャラを手に入れた方が良さそうですね

アルルメイヤは全体攻撃+攻撃ダウンを与えるスキル、アビリティの攻撃力UP+マウントのスキルが最初から使え、
スロウのスキルはレベルが上がらないと使えませんが有用なスキルです
キャラや武器が充実すると火力不足が目立つようになるかと思いますが、マウントとスロウは頼りになるスキルであり、
継戦能力を重視するのであればお勧めです
特にマウントは対水以外で使っても有用スキルですから、土パ以外でも使うケースはあり得ます

そしてSSRサラですが、こちらも継戦能力を高める上ではかなり有用で、ダメージカットや庇うスキルは
格上相手との戦闘ではかなり有利に働きます
リヴァイアサンマグナを早めに攻略したいのであれば、アルルメイヤよりこちらを優先すべきでしょう

カリオストロも継戦能力を高めるためには有用なのですが、ユエルがいる事から優先度が下がると思われます
純粋に土だけで構成したい場合も能力が劣るとは言えヤイアがいますから、今選ぶ必要は無いと思います
そのため好みを含めて考えると、アルルメイヤかSSRサラが対象になると思います
    • 0
この回答へのお礼

詳しく有難うございます!アルルメイヤに致しました!