アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

早急に解答していただけると有難いです(>_<)専門学校の提出書類に調査書があるのですが、18日が締め切りで今日二次募集があることを知ったので明日先生に相談してみますが調査書は最短どれくらいで発行できるか教えて欲しいです!
ちなみに一度調査書を出してもらっているのでコピーなどはできないのでしょうか?

A 回答 (1件)

私の場合は進学ではなく就職なのであくまでも参照程度ですが…

諸事情により就職先探しが遅くなってしまったのもありましたが…高校生の就職時に会社に面接したい旨の電話したところ5日後に面接(土日挟んでです)をと言われ担任に相談して調査書をその場で発行してもらったことがあります。なので最短は申し出た日になるかと思います。それでも1時間は履歴書書きながら待ちました。ので余裕をもって早めに言った方がいいと思います。

明日先生に相談するようですのでついで急いでることを担任なり担当の先生に伝えてみてはいかがでしょうか?余計なお世話かもしれませんが先生は生徒一人一人の進路について事細かに把握してるわけではないと思いますので生徒側からそういったことは言ってみることも自分が希望する進路に進むには必要かもしれません。

調査書のコピーですが…出来ません。きっと封筒に入れて封をされた状態で渡され開封後無効みたいな文句がどこかにあるはずです。面倒くさいでしょうが必要な時ごとに発行してもらってください。
    • 0