アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大河ドラマであなたが一番印象に残っている主役(俳優・女優)は誰ですか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (13件中1~10件)

ご質問読ませていただきました。



俳優は信長を演じた高橋英樹さん、女優はねねを演じた佐久間良子さんでしょうか。

以上、参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/01/14 16:59

今からしたらめずらしい、昭和が舞台の「いのち」を主演した三田佳子さんです。


30年前とはいえ、三田佳子さんや泉ピン子さんが女学生の格好をしてるのはさすがに違和感ありましたw

去年の花燃ゆにも三田佳子さん出てましたね。群馬弁違和感あったなぁ・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
>三田佳子さんや泉ピン子さんが女学生の格好をしてるのはさすがに違和感ありましたw
女学生姿見てみたいです!

お礼日時:2016/01/14 17:00

宮崎あおいさん

「大河ドラマであなたが一番印象に残っている」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
篤姫ですね!

お礼日時:2016/01/14 17:00

獅子の時代の加藤剛さん!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
渋くて素敵ですね!

お礼日時:2016/01/14 17:01

視聴率がどうのと言われますが、


やっぱりずっとファンです。
大河ドラマ。
一番古い記憶は『風と雲と虹と』
記憶といっても、将門(加藤剛さん)が死ぬシーンが怖くて、それしか覚えていませんが。
主役より、いつも、脇の方が好きなことが多いのですが、
主役でよかったのは、
『龍馬伝』の福山雅治かなあ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
根強い大河ファンですね!
大河は主役だけでなく、脇役も豪華なのが魅力ですね!

お礼日時:2016/01/14 17:06

新選組の藤原竜也さん。


これを見て、ファンになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私も新選組見てました!沖田総司役が素敵でしたね!

お礼日時:2016/01/14 17:03

勝慎太郎の秀吉。


異常な存在感があって驚いた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
どの役演じられても存在感が凄そうですね!

お礼日時:2016/01/14 17:07

八代将軍吉宗の家重役の中村梅雀さん。


彼の快演はどの役よりも異色で印象深かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
大河ドラマに10作品も出演されている方なんですね!

お礼日時:2016/01/14 17:48

江〜姫たちの戦国〜で主役の江姫の役をされていた上野樹里さんです!!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
江〜姫たちの戦国〜は見てないので、見てみたいです!
過去の大河ドラマを再放送して欲しいですね。

お礼日時:2016/01/15 12:33

篤姫の宮崎あおいさんですね。


主役ではありませんが、篤姫の夫徳川家定を演じた堺雅人さんも素晴らしい演技を見せてくれたと思います。
ここ近年の大河では一番かと。(あくまで個人的な意見です。あしからず。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私も堺雅人さんの演技好きです!
「真田丸」も始まりましたね!初回見てないのですが、気になってます!

お礼日時:2016/01/15 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!