プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性はどうして結婚するとすぐに劣化するのでしょうか?例えば太ったり、声が大きくなる、言葉遣いが汚くなる、性格が荒くなるなどです。自分のためだけにお金を稼ぐ人が欲しいがためだけに結婚して、しかも式代諸々の費用も殆ど、あるいは全額、男性が負担して結婚したら妻は夫が稼いでくれるから一日中、仕事もせずに家に居られる。結局、女性というのは夫を単なる金稼ぎマシンとしか考えていないんじゃないですか?
夫も髪が薄くなったり太ったりすることもあるしお互い様だと思う人もいると思いますが、本当にそうですか?夫は家族を養うためにストレス社会の中でお金を稼ぎます。そうなれば疲労もストレスも溜まっていきます。かと言ってエクササイズなどの運動をする時間なんかない、そうなると100%健康ではいられません。しかし妻はどうでしょうか?働きもせずに一日中家に居られる立場でそれでいて結婚前の姿を保とうともせず、夫の稼いだお金で生きていくだけ、結婚して夫という金稼ぎマシンが手に入ったからもう容姿も性格も劣化し放題。同じ劣化でもこんなに違うんですよ。それでも結婚後の劣化はお互い様だと言えますか?

A 回答 (7件)

結婚すれば安心して態度が変わる人もいますね。

劣化はお互い様であるけど。
    • good
    • 0

劣化という点においてはお互い様だと存じます。


家事もロクに出来ないくせにただ働くのが嫌だと言う理由で専業主婦になる女性を肯定する訳ではありませんが、元来自堕落な妻の性根を見抜けなかったのは夫の落ち度ではありませんか。
よってどっちもどっち。
    • good
    • 0

女性はどうして結婚するとすぐに劣化するのでしょうか?


    ↑
釣った魚にえさをやる必要はないし、
永久就職に成功したから、今更自分磨きも
必要ないからです。

男は結婚しても、生存競争に勝ち抜くため、
勉強したり、必死に自分磨きを続けます。

かくて、男女の間には、そうした差ができるの
です。

石原慎太郎も、この世で最も悪しきモノは
ババアだと方言して、裁判沙汰にまでなりました。

まあ、それはそれで良いんじゃないですか。
美形を保っていたら、浮気のチャンスも多くなります。

家族のために、過労死するほど働いているのに、嫁さんに浮気された
のでは目も当てられません。

劣化すればそんな心配も無くなります。
    • good
    • 3

劣化 って、あなた 女性を軽視していませんか。


あなたと同じ人間ですよ。

結婚後、女性が変わるのは、男のあなたのせい です。
あなたが女性をおもいやり、男としての務め を果していれば、女性は
結婚前よりも反対に、素晴らしい女性になる んです。

あなたの考えを改めない限り、女性は 光輝きませんよ。
人を批判する前に、自分の行いを正して下さい。
    • good
    • 5

あまり良い女性が身近におられないのでしょうか。



私のまわりの結婚している女性の方は、皆さん結婚後の方が輝いています。
さらに、子供さんがお生まれになってお母さんになるとさらに美しく光輝いています。

むしろ、40になっても、50になってもご結婚されない方のほうが、ちょっと変わっておられて、仕事以外ではお付き合いを遠慮させていただきたい方が多い印象があります。

もちろん、男性も一緒で、「家族を養うためにストレス社会の中でお金」をしっかり稼いでおられる方は、むしろしっかりエクササイズを行い、ファッションにもしっかり気をくばっているように思います。
(私の昔のボスは、朝4時に起きて、テニスを1時間して、さらに職場まで1時間ジョギングで通勤してきて、職場には朝6時~夜9時までいて、帰りも1時間ジョギングで帰り、睡眠時間は3~4時間で、50代でも男性用ビキニの水着が似合う、逆三角形むきむきボディを維持していました。むしろ、体形が維持できない男性は、仕事もできない気がします。)
    • good
    • 2

どこの統計データから女性が結婚後に劣化すると言っているのか解りませんが、私の妻は質問者さんのおっしゃっているような劣化現象はおこしていませんよ。


また、主婦というのは思いのほか大変な仕事ですよ。
うちは子供が3人もおりますので、幼稚園や小学校、習い事などの世話の為に分刻みで動いていますよ。
私にそれをやれなんて言われても絶対にできませんもん。
一日中家にいて遊んでいるって方も中にはいらっしゃるんでしょうけど、それを「女性は」という言葉で一括りにするのはあまりに失礼な話だと思います。
そして劣化と言っても、年齢を重ねれば肌の質などは相応に経年劣化しますし、代謝が落ちれば体重だって変化しますからね。
    • good
    • 5

つ 鏡

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています