アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1月17日は「おむすび」の日。おむすびを食べる頻度はどのくらいですか?
(米に関係する民間企業やJA等でつくる「ごはんを食べよう国民運動推進協議会」が2000年11月に制定し、2001年から実施。日附は公募で選ばれ、阪神大震災ではボランティアの炊き出しで被災者が励まされたことから、いつまでもこの善意を忘れない為、1月17日を記念日とした。)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
☆15周年キャンペーン実施中!
https://oshiete.goo.ne.jp/cp/15anniversary/

★教えて!gooの公式アカウントから毎日お題を質問します。
ときどき回答でギフト券があたるキャンペーンも開催されますのでお見逃しなく!

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (13件中1~10件)

月に1度ぐらい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/01/25 09:48

月1回食べるか食べないか・・・・


ばあ様が昔よく作ってくれた、俵型のおむすびの味が最高!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
丸・三角・俵と形が変ると味も変化するんですかね。
今度、試してみます。
と思いましたが、私は俵型に握れないんだった・・・(汗)

お礼日時:2016/01/20 10:08

月に1、2回かな。


自分で作る時は、型を使うようになりました。
でも、母の作る大きな丸いおにぎり(こっちではこの呼び方)が、やっぱりおいしかった。懐かしいです。中身はいつも鮭でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
お母様がつくる丸い鮭おにぎり、とってもおいしそうです。

お礼日時:2016/01/19 10:48

週に2、3回程度かな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/01/19 10:47

弁当の中に毎日入っています

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
お弁当におむすび、いいですね。

お礼日時:2016/01/19 10:47

ほとんど毎日。

手間がかからずに簡単ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
毎日なんですね、手軽でいいですよね。

お礼日時:2016/01/19 10:46

花見の時くらいになりました。


ちなみにかしわおにぎりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
かしわおにぎり、私も大好きです。

お礼日時:2016/01/19 10:45

最近食べる機会が多くなりました。

出先で、食事する所が遠く
昼食時間が遅れる様になる為 妻の握ったお握りを食べる様にしました。先週は、三日食べました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
奥様のおにぎり、いいですね!

お礼日時:2016/01/19 10:44

ご質問読ませていただきました。



今日は、「阪神淡路大震災の日」でもあります。被害者の皆様に黙とうをお願いします。
たぶん、震災直後、「おむすび」が食べられな状況だった想像します。おむすびの頻度より、食べ物を粗末に扱わない事が重要かと思います。

以上、参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/01/19 10:44

月一くらい


食べるとしたらだいたいコンビニ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
自分ではなかなか作らないですよね。

お礼日時:2016/01/19 10:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!