アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させていただきます。31歳既婚女子どもはいません。

3年ほど前に私が不倫いたしました。
関係が旦那にばれて、一時別居しておりましたが、私も不倫相手とは関係を清算し、半年ほど前からまた一緒に生活できるようになりました。寛大な旦那に感謝し、2度と裏切るようなことはしないと思っていました。

一週間ほど前にちょっとした言い合いがきっかけで、旦那に離婚話を持ちかけられました。私は円満にやっていけてるように思えていたので、離婚を拒否しました。その場はそれですんだのですが、3日ほど前にあきらかに旦那の発言、態度がおかしく、旦那の携帯を見てしまいました。これが間違いだったと思います。
結果不倫してました。ショックで泣いてしまい、旦那に言わなくていいもの、その場で喧嘩。証拠を消さなかったのも、ばれて離婚になればいいからと。
でも旦那からしてみれば元は私の不倫が原因で私を女として見れなくなったからと…

本当にショックでした。携帯を見たときの震えは始めてで。

旦那とは付き合い出しからすると10年以上過ぎており、私にはすぐ答えをだすことはできませんし、出来れば修復したいと思っております。
しかし、当方の不倫がやっぱり全ての原因なので強く言うこともできません。

旦那の不倫はつい最近始まったと思われることで、今が一番楽しいときだと思いますが、お互いの幸せのためには身を引いてやり直した方がいいのでしょうか。

今はとりあえずいつもの生活をしています。旦那の顔を見るとすぐ泣いてしまいますが、それが多分旦那は余計めんどくさいんだろうなとも思っています…

A 回答 (4件)

どっちもどっち。


自業自得かと。

不倫は不幸しか招きませんから。
ただ、まだ旦那さんと離婚はしていないのだから、証拠を集めて不倫相手の女性を訴えることはできるかと。

ただ、それをやったら旦那さんとの離婚は間違いないかと。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/19 17:50

やっぱり、最初に種を蒔いたのは「貴女」ですから、ご主人を責めるわけにもいかないでしょう。


ご主人は寛大に見えても、心の奥底は、貴女を「汚れた女性」と見ていたかもしれません。
その結果の「不倫」でしょう。
「汚れた女性」との結婚生活に嫌気がさし、他の女性に走ったのでしょう。
携帯から不倫が発覚すれば、離婚の理由が出来る、とまでと思わせる程の気持ちを持ったご主人には、以前の様な貴女に対する気持ちはありません。
どう頑張っても、過去の刻印は消えないでしょうし、ご主人の中に巣喰った「わだかまり」は消える事はないでしょう。
「離婚」が、貴女の過去のつぐないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/19 17:54

身から出たさび。


旦那さんが別れてと強硬に言ってきたら受け入れるしかないのでは。
特に女性の不倫は世間の見る目も厳しいです。甘く考えない事です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/19 17:49

貴女が泣くような行為を、旦那に始めに行っているわけで、何故喧嘩になるのか分かりません。



携帯を覗き、不倫をして、旦那をボロボロに傷付けてまだ一緒に居たいの?

旦那を苦しめたいなら一緒に居ても良いですが、解放して上げたら?

貴女も解放したら、男性を選び放題ですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
自分のしたことへの罰として受けとめます。

お礼日時:2016/01/19 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!