牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

あなたが一番好きな雪遊びは何ですか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (11件中1~10件)

この間積もった時は、雪玉を作ってとりあえずどこかに投げていました。



あとはカメラを持って雪景色を撮りに行ったり、雪を踏んでザクザクいうのを楽しんでみたり…

小学生の時は、竹にたくさん雪が積もってアーチ状に曲がっていたことがあって、竹を引っ張って雪を振り落として竹バイーーンみたいな。のが思い出です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
雪景色を写真で撮るのもいいですね!
今度雪降ったときは雪景色撮ってみようと思います!

お礼日時:2016/01/25 12:57

ひたすら黙々と何かを作ります。



ウサギとか雪だるまとか…
作れたら小さなかまくらとか。。

ぶつけられたら雪合戦。
やられたらやり返します!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
>やられたらやり返します!
いいですね!(笑)
私もやられたらやり返します!

お礼日時:2016/01/21 17:21

ご質問読ませていただきました。



好きでもないし、遊びでもありませんが、雪国は冬になると雪が降り、朝晩に雪掻きをしなくてはなりません。遊びではなく、間接的な楽しみですが、朝なら雪掻き後の風呂の心地良さ、また夜なら雪掻き後の焼酎の一杯、なんとも心地良いです。

温泉地に住んでいる人は、風呂は朝晩楽しめます。

こんな、「雪遊び」もあります。

以上、参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
雪掻きは大変だと思いますが、その後の楽しみがあると頑張れますね!
私は雪見温泉も好きです!

お礼日時:2016/01/21 17:19

かまくら作りですね。

夢中になってしまいます。

おととしの大雪の時もつくりましたが、屋根から落ちた雪が山になってたのでミニスキー場も作りましたw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
作ったことがないので、かまくら作ってみたいです!

お礼日時:2016/01/21 17:18

雪合戦です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
楽しいですよね!

お礼日時:2016/01/21 17:18

高所恐怖症なので、ソリかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ソリ滑りしたことありますが、スピード出て結構怖かったです!

お礼日時:2016/01/21 17:18

雪見大福を食べることですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私はこたつに入りながら雪見大福食べるのが好きです!

お礼日時:2016/01/21 17:17

雪合戦です。


みんなでワイワイしたいですね。
そこに好きな人といたりして...
嗚呼、青春の日々よ~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
小学生の頃は雪が降ると、学校の校庭でみんなで雪合戦しました!
楽しいですよね!青春ですね!

お礼日時:2016/01/21 17:16

スキ-です!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/01/21 17:16

超でっかい雪だるまを作って雪だるまと写真を撮る事。


福岡では雪が積もらないのが不幸か幸か残念ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私もやってみたいです!

お礼日時:2016/01/21 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す