海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

報道でのSNSの顔写真使用に疑問の声が。報道目的利用は法的に認められているが、この問題どう思う?

参考URL:報道でSNSの顔写真使用、問題は
http://news.goo.ne.jp/article/bengoshi/life/beng …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
gooニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
http://news.goo.ne.jp/

A 回答 (5件)

ネットリテラシー格差を感じる。

問題を把握すらできない者もいるし、大騒ぎの人もいる。
    • good
    • 0

迂闊に死ぬこともままならんな。

    • good
    • 0

SNSに自分の顔写真をUPした時点で、


不特定多数に認識されても良いと、思っているのでは。

ところで、知る権利との言葉があるが、
その逆の、知られない権利と言うモノもあって良いと感じる。

事件・事故の被害者が、知られない権利で
メディアに写さないでとの要請がれば、
メディアは、それに従って報道をしてもらいたい。
    • good
    • 0

本人が公開情報で晒しているのに、何の問題があるのかさっぱりです。

    • good
    • 1

テレビの場合「画」は必須かも知れぬが、


必要最小限にすべきだろう。
それより、容疑者への配慮が「過ぎる」ように思えるが、如何なものか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す