アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルで担当割り振りを管理していきたいのですが、以下のような事はできるのでしょうか?
色々調べてみたのですが、類似する例が見つけられず、またどう対処してよいのか分からず
困ってしまっています…

Excel2010を使用

・月に20件お客様から問い合わせがあったとします。その問い合わせを4名の担当者で割振りをしていきます。
・各担当者には割振りの%を設定します。
(例 山田さん:40%、田中さん:30%、鈴木さん:20%、太田さん:10%、
 割り振り%は状況によって都度設定したいです。
 ローテーション順も山田さん→田中さん→鈴木さん→太田さんが希望です)

添付のようなフォーマットがあり、例えば山田さんに担当を割り振り、表に入力が完了したら、
次は田中さんが担当だと、誰が見てもすぐに分かるようにしたいです。
画像の黄色塗りつぶしのところに次の該当する担当者の名前を表示させたいです。

詳しい方、何か方法がありましたらご教授頂けないでしょうか。
関数もマクロは知識はあまりないです…。

よろしくお願い致します。

「エクセルで担当割振りの管理表を作成したい」の質問画像

A 回答 (1件)

>山田さん:40%、田中さん:30%、鈴木さん:20%、太田さん:10%、


>割り振り%は状況によって都度設定したいです。
>ローテーション順も山田さん→田中さん→鈴木さん→太田さんが希望です
理論的に無理ですよ。
山田さん4割なら
山田、田中、鈴木、太田、山田、田中、鈴木、山田、田中、山田・・・
のローテーションになると思いますが??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/25 09:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!