アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファミレス(ジョナサン)でバイトを考えています。
くだらない質問で申し訳ないのですが
茶髪(けっこう明るめ)はNGですよね?
バイト前に言われると面倒なので黒くしてから行きたいので。。。
ちなみにピアス、マニキュアもNGですかね?
バイトしている方いましたら教えてください。

A 回答 (2件)

経験者です。

かなり長期間勤めています。
茶髪は・・・やはりNGですね。
真っ黒にしろ!!とは言われませんが、目立つようでしたら、最初に言われますね。
「髪の毛の色をもう少し抑えられますか?」とか。

ピアスは、確か米粒くらいなのを左右1個ずつなら許されていますね。
マニキュアは、飲食店ではNGです。衛生面等に関わるからですねっ!
マニキュアは落としていきましょう!あと、爪も切りましょう。
これは、ジョナサンに限らず、飲食店ではどこも当てはまりますよ!
店によって(マネージャーによって)違うかもしれませんが、
聞きたいことは、面接ではっきり聞いておきましょうね!
髪を染めてから行くということで、やる気が感じられます♪
ぜひ、頑張ってください!
そして、いいバイト生活を送れたらいいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!もう少し考えてみます~!
やる決意ができたら黒く染めます!

お礼日時:2004/07/06 14:43

ジョナサンは不明ですが…。



・茶髪はNGです
・ピアスは透明のみ可でした。(基本は外す)
・マニキュアはNGです。
 爪の長さは手の平から見た時に見えたらダメ。

食品関係なので、結構細かいルールがあります。
やる気と明るささえあれば、大丈夫!頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!なるほど。参考にしてもう少し考えたいとおもいます!

お礼日時:2004/07/06 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!