プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

専門学校から国公立の大学に編入することは可能でしょうか。

私は元々国公立の看護学部を目指していましたが、センターで失敗してしまい受けることができませんでした。
学費面で私立に行くことはできません。
もし、可能であるならば国公立の大学に編入したいと思っています。

編入の経験のある方教えてください。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます!

    専門学校を卒業してからでなく途中でも編入できるということですよね?(°_°)

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/01/28 07:45

A 回答 (2件)

編入したい大学で編入の募集があり編入試験に合格すれば編入可能です。


先ずは希望する大学のHPで編入がどのように行われているか確認すると良いですよ。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>専門学校を卒業してからでなく途中でも編入できるということですよね?(°_°)


いいえ、できません。
既卒か卒業予定でないと編入試験は受けられません。

受けたい国公立大学のHPをまず見てください。
編入は受験の敗者復活戦ではありません。
簡単に編入などできませんから、情報収集はしっかり行い、対策を立てるべきです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!