プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前の彼氏の事が忘れられません。

付き合っていた時から、同じ会社で部署も同じなので、仕事上常に一緒に仕事しているような感じです。別れてからも口数は減ることもなく仲良くやっています。
そのせいや、別れてから1週間ほどの短い期間で次の彼氏ができたせいもあってか、2ヶ月たった今でも、全然忘れる事ができないのです。
メールや、電話こそお互いしないのですが、携帯の写真も消すのをためらってしまいます…。
まだちゃんと前の彼氏との出来事も鮮明に覚えていて、今の彼氏とすこし比べてしまうほどです。
いっそのこと仕事辞めてしまおうかと思う事もあるのですが、今の仕事をやめたくないのと、辞めたら前の彼氏と関わりが無くなってしまうのがすこし嫌と感じている部分もあり辞められません。こんな事思っている時点で、まだ前の彼氏の事が好きなのでしょうか?
どっちが好きなのか、自分の気持ちがよく分からないです。

あと、前の彼氏は私に恋人がいる事は知っているのですが、仕事中雑談で○○が食べたいと私が話すと、大概彼氏と行ってこればいいじゃん、と言ってきます。
私は友達ではなく、彼氏って言うところが引っかかるのですが特に意味はないのでしょうか…?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>携帯の写真も消すのをためらってしまいます


別に残しておいてもいいんじゃないですかね?
付き合っていた当時は好きあっていたわけだろうし、記憶も鮮明なのも別れて2ヶ月なら当たり前だし。
比べるのもそう。前の彼と今の彼は別の人なんだから、違う部分があるのが当たり前と思います。

また、前の彼と別れたのも事実。理由が何であれ、うまく行かなかった実績もあります。
そして、今の彼とはまだ、そういった二人での経験が浅い、、未知な部分が多い状態。

どっちが好きなのか、、あるいはどちらも好き・好きではないであったとしても、それらは何も変わりません。

多分ですが、相反する感情があるように思いますので、どちらも好きではないと思いますよ。
単に都合よく二人を扱おうとしているだけです。無意識に。


>友達ではなく、彼氏って言うところが引っかかるのですが特に意味はないのでしょうか…?

良く言うパターンですけどね。
新しく恋人ができた人や新婚さんなんかには。

特に意味はないですが、あなた達の場合、前の彼はあなたに対しては割り切った気持ちでいるという感じはします。
    • good
    • 0

何というか、「逃がした魚は~」の感覚に近いんじゃないかと思います。

あるいは別れても自分の方を向いていてほしい、みたいな。どちらから別れを切り出したのかはしりませんが、元彼が好き、というのとは違うんじゃないですかね。

また元彼としては、新しい彼氏がいるんだから、「彼氏と行けば?」というのは普通の感覚だと思いますよ。友達同士に対してでも、普通に言います。このことについては、貴女の過剰反応だと思いますね。
ただ、別れて1週間で新しい彼氏ができれば、一般的にはかなり早いです。元彼としてももしかすると嫌味の要素が少しはあるかもしれませんね。

思い切って連絡先はともかく、写真はデータ削除してみたらよいのではないでしょうか?
仕事上うまくいっているから、毎日顔合わせるから、元彼のことが気になるだけで、これが全く顔を合わせない状況だったら、こんなことになっていないと思いますよ。
そういう意味で、思い切る儀式として、データ削除をしたらよいと思います。
    • good
    • 1

好きなんじゃなくて執着してるだけです。


好きなら相手を幸せにするものです。
あなたは相手を幸せにしようと思ってるのですか。
そうじゃないなら、単に自分が依存して執着しているだけです。
自分の力で幸せになる自信がないからでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!