プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。私は現在大学生です。
近いうちにソフトバンクからドコモへ乗り換えようと考えています。
今までは親の名義で契約していてスマホ代も支払ってもらっていました。
乗り換えを機会に自分の名義で契約しようと思っているのですが、一括では金額が大きいので分割払いで購入しようと考えています。
実は諸事情で一年間ほどアルバイトをしておらず、最近またアルバイトを始めました。
分割払いを希望すると審査があると思うのですが、勤務期間が短いということで審査に通らなかったりするのでしょうか?
ちなみに現在奨学金を借りているのですが、それもなにか影響があったりするのでしょうか?

かなり基本的な質問かもしれませんが教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (1件)

支払い方法にも寄りますが、例えば、クレジットカード払いだとクレジットカード会社が責任を負うので免責され、職業欄は記入無しで大丈夫だと思います。

引き落としの場合は必須項目になるでしょうから、無職だと保証人が必要だと思います。
基本的には、事故案件(延滞、未納等)が無ければ大丈夫だと思いますが、近年は事故案件(未納、強制解約)が多く、厳しくなっていますから、申し込んで見ないと解らない部分は有りますね。

まあ、学生さんなら学業が本分なので、保証人(親)を書けば大丈夫だと思いますよ。
各社、学生さんには力を入れたキャンペーンや割り引きを行っていますから、審査も甘い筈です。
    • 1