プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

cgiのページから、説明のページをつくって、そこを新しいウインドウで開くように設定しています。
普通に_blank で新しいウインドウをつくっているのですが、このウインドウが通常サイズで出てきてしまって非常に大きすぎて邪魔なので、サイズを変更したいと思います。400*400くらいのウインドウに強制的にするには何か手段はあるのでしょうか?できれば開いたウインドウが、自動的にそのサイズになってくれればいいのですが。。。ついでに出る位置は左上あたりがいいのですが、そんな都合のいいスクリプトってあるのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

Javascriptの場合です。


window.open("なんとか.html", "ウインドウ名", "width=400,height=400");

参考URL:http://tohoho.wakusei.ne.jp/js/window.htm#open

この回答への補足

これを開いた側のウインドウ(あとででてきたやつ)側に書いておけば反応するのでしょうか?本体のcgiの方はできればいじりたくないので、開いた側で制御したいのですが・・・・。ご存知でしたら教えてください!

補足日時:2001/06/17 23:01
    • good
    • 0

URLのサイトを参照してください。

100×100の新規ウィンドウを画面左上に開くjavaスクリプトです。数値をかえるだけで好きなサイズ、好きな場所にできます。
これを元のHTMLファイルに挿入ですね。

>開いた側で制御したいのですが・・・・
開いた側で制御するのは不可能じゃないでしょうが、元のHTMLに記述してやるのが一般的です。

参考URL:http://www.cam.hi-ho.ne.jp/t-sue/js/kaisetsu/win …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もとのファイルがcgiなので組み込みが多少大変かな?と思っていたので、
できたら開いた側で・・と思っていたのですが、やはり元のファイルに
記述してやったほうがいいのですね・・・。
がんばってみます!ありがとうございました!

お礼日時:2001/06/18 04:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!