アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いまDVD-Rから4.1GBくらいのデータを
5400回転のHDDにコピーしました。

30分もかかりました。

ものすごく遅いような気がするんですけど、
こんなものでしょうか。
それともどこか設定か何かが悪いのでしょうか。

4.1ギガのデータの中身は
フォルダ数が277個、
ファイル数が3597個です。


DVDドライブはNECのND-2500Aです。これ↓
http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2003/12/20/6 …
読み出しスピード12倍速って書いてあります。


教えてください。
できれば根拠もお願いします。

A 回答 (1件)

HDD,DVDのDMAは有効になってるかチェック。


ウィルス対策ソフトが常時監視になっていたらオフにしてみる。
Nero CD Speed でDVDの読み出し速度を測ってみる。
以上試してみて下さい。

使用したDVD-Rが安物だとエラーが多くて読み出しに時間がかかることがあるかもしれません。

参考URL:http://www19.big.or.jp/~shine/dvd/tips-02.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考になっています。
試してみます。
neroもありますし。

メディアは、はい、安物です。
かのライテックです。4倍速対応のです。
10枚で999円でした。
けど、2倍速で焼きましたので、
ちゃんと焼けてると思います。

お礼日時:2004/07/06 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!