アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今銀座の東劇でやっているゴッドファーザーに興味があります。よく映画を見るのでなんとなく作品名は知っていたのですが…。
俳優さんもとてもすばらしいそうなので見に行こうかと思っていますが、東劇での作品だけでわかるでしょうか?調べてみると3部作くらいに分かれていたようなので、ちょっと心配で質問させていただきました。

A 回答 (6件)

こんにちは。



>わかるでしょうか?

って、話の筋が、って意味ですか?
ウーンそれは、Falineさん次第なんですけど…。普段、理解できずにおわった作品があるならば、書かれれば誰かが傾向を分析してくれるかも…?

強いてアドバイスすれば、
まぁマフィア映画ですので、そのテの作品をいくつか見たことあって、ある程度マフィア文化を理解しているほうが、わかりやすい面はあると思います。
この作品を好きでないという人に会ったためしがありませんが、例えば登場人物と相関図が多く複雑な作品が苦手、という人には、少し難しいのかも?ほら、マフィアモノって、”ファミリー”の物語なので、人がたくさん出てきます。
あ、それと少し驚いたのですが、映画をよくご覧になるのにこの作品をご覧になった事がないと!洋画が苦手だと、もしかしてきついのかも?

今映画館でみるとしたら、1部ずつ別日程で見るんでしょうか。間あけないで一気にみるのは、分かりやすくてよいと思いますが。私は過去公開ずみになってから、全部一気にビデオで見ました。面白くて次が待ちきれない…。

個人的には長編で複雑なの好きなので、こんなアドバイスしかできません(汗

しかしとにかく名作ですから!ぜったいオススメですよ!

つい先日、この映画に出ていた有名な俳優さんがなくなりました。下火だったのを、この作品で一躍復活した方でした。

ストーリーといい俳優達の演技といい、ナント言ってもあの雰囲気…。映画ずきだったらはずせない作品です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

洋画は大好きですし、特にマフィア物がだめだということもないんです。名作だと言われているのは知っていましたが、機会がなかったといいますか…。やはりスゴイ映画のようですね!両親も映画好きですが、マーロン・ブランドさんが亡くなられたことを残念がっていました。
予告編を見ただけで、なんだか迫力というか威圧感というか、ただならぬ雰囲気が漂っていました…

まずは1作目を映画館で見て、後日上映される続編かビデオを見たいと思います。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2004/07/06 15:38

★『ゴッドファーザー』(デジタルリマスター版)が東劇(東銀座)にて6/19~7/16日本最終ロードショウ


★『ゴッドファーザーPart2』〈ニュープリント版〉
も東劇にて7/17~7/31公開予定

となっています。

パート1で興味がわけば、自然と2,3も見てみたいと
思うのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
2作目も上映されるのですね!ほかの方の回答を見ていてさらにこの機会に見ておこうと思いました。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2004/07/06 15:39

恐らく、上映はPart1だと思われます。

数日前に主演男優が逝去されたのが話題になっていたので、久しぶりに観たくなりました。

Part3まで製作されましたが、個々で完結するので心配には及びません。もちろん、1→2→3がベストでしょう。あえて言うなら、Part2を観る前にPart1を観ておくべきでしょうか?ただ、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」「マトリックス」「ロード・オブ・ザ・リング」のように前作を観ていないと今イチ・・・、ということはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても偉大な俳優さんがなくなられたんですね…。
個々で完結と聞き安心しました。
早速1作目を見てきます。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/07/06 15:30

こんにちわ、jixyoji-ですσ(^^)。



「The Godfather」
http://www.thegodfather.jp/

「松竹映画館.com 東劇」
http://www.shochiku-eigakan.com/east/s004/time.h …

東劇で放映しているのはシリーズ3部作の第1作目ですね。第1作目なので何の情報も無くご覧になって問題ないですよ。ただFalineさんも恐らくご存知だとは思いますが主役の【マーロン・ブランド】は2004年7月1日に亡くなりました(>_<)。初代ゴッドファーザーとして永遠に語り継がれる演技,あまりにはまっているので驚くと思います。シリーズ第2作,第3作はレンタルビデオ店などにあります。是非ご覧になってください。

「マーロン・ブランド」
http://www.paoon.com/star/1274.html

映画評価は下記サイトなどを参考にすると良いでしょう。

「キネマの見地」
http://www.fayreal.com/fayreal/cinema/

映画館検索には下記が最適です。

【映画館 goo 映画】
http://movie.goo.ne.jp/showtimes/

映画館自体の評価や映画の口コミなどは下記HPを参考にすると良いでしょう。Falineさんの近くの映画館情報がわかります。

【シネこみ】
http://www.cinecomi.com/

それではより良い映画環境である事をm(._.)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。また、質問の回答以外にもいろいろとありがとうございますm(__)m
俳優さんの演技がすばらしいと聞いていたので、この機会にぜひ見てみたいと思っていました。
2作目もぜひ見てみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/07/06 14:51

 もともと単独作品として公開されたものですので、それ1作でもある程度完結しています。

深めるためには2・3と見るとその背景やらなんやらが書き込まれてきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
1作で完結していると聞き、安心しました。
まずは1作目を見て、後々2作目3作目と見ていきたいです。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/07/06 14:48

何をお知りになりたいんですか?


一応分かりますよ、一通り見れば。マフィアのお話なので見ていて体が痛くなります。
1、2は10年くらい前でしょうか、銀座でまとめて公開されていたので見に行きました。相当長く思い切りおしりが痛くなってしまいましたが。(^^;;;
1、2がすばらしいできだったので3は期待して見に行ったのですがだいぶ幻滅しました。正直3は見なくてもいいかななんて思います、私個人としては。
2にコルネオーネ(マーロン・ブランド)の若い頃を演じていたロバート・デ・ニーロをみて惚れてしまった私です。(^^)
なんだか漠然とした感想でごめんなさい・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

話の内容を理解できるかと思い質問しました。
今劇場公開されているのが3部作のうちのどれかなのか、それとも3部作をまとめたような物なのかも分からなかったので…

お礼日時:2004/07/06 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!