アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3万円クラスのルック車のロードバイクって重たいうえ中国製なので壊れやすくて信頼出来ませんよね。性能も良くないし。

しかし、エントリークラスのロードバイクだと性能は良くて信頼性は有りますがルック車との価格差が結構大きいですよね。
http://www.merida.jp/lineup/road_bike/ride_80.html

それなら
このように信頼出来るクロスバイクを買って
http://www.cb-asahi.co.jp/item/63/24/item1000000 …
これにドロップハンドルを付けて走れば
信頼性と性能と価格が両立出来て良いのではないでしょうか。
少なくてもルックロードよりは軽いし、いい走りもするし。

A 回答 (5件)

小沢一郎と安倍晋三が同姓婚したに匹敵する最高の組み合わせと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
おっしゃる通りに
マシなクロスバイクにドロップハンドルを付けて走れば
信頼性と性能と価格が両立出来てとても良いですね。
少なくてもルックロードよりは軽いし、いい走りもするし。

お礼日時:2016/02/02 11:17

費用対効果で考えるなら、一般にはお勧めは出来ないです。


信頼できるメーカー製のロードバイクの安価なものは6~7万円。
同様のメーカーのクロスバイクの低価格帯の商品で4~5万円程度でしょうか?
これに、ハンドル、レバー類、ワイヤー類、下手するとディレーラーやブレーキの交換?
これら部品を無料~安価で調達しても工賃だけで差額分は超えてしまうのでは?
実際はもう一台買えちゃうくらいのコストがかかると思います。

ま、趣味のものですから、強く止めはしませんが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大丈夫ですよ。
自分の場合
ヤフオクで中古のハンドル+ステム、
Vブレーキ対応ブレーキレバー、
フリクションの8Sサムシフター、

自分で付けたから工賃は無し。
これで1万円以内で出来ました。

お礼日時:2016/02/01 14:56

ロードバイクが欲しいなら、ロードバイクを買いましょう。


お金がかかるから、クロスバイクにドロップハンドル?
ロードバイク買ってからも、投資が続く可能性は高いですよ。
クロスバイク+ドロップハンドル?のような変なもの買わないで、お金を貯めましょう。
これからずっとロードバイクを楽しめることを考えたら、中途半端な投資で、変なものを買ったら、きっと後悔します。
良いスタートをきって、楽しいロードバイク人生を送りましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あなたの価値観がそれならそれで結構ですよ。
その考えに賛同する人はその通りにしてお金貯めればいいのです。
それで
そこまでして特にロードバイクが欲しいとは思わない
使い方だってクロスバイク+付加価値程度の乗り方でいいんだ
安くてまぁまぁ信頼の有るものならベースがクロスバイクでもいいじゃないか、と言う自分的な価値観に賛同する人は+ドロップハンドルにすればいいのですよ。
ちなみに自分は現状で満足しておりますので全く後悔はしておりません。

お礼日時:2016/02/01 08:51

信頼できるクロスバイクを買って、わざわざ信頼を落とすの?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

コイツです。
引き籠りのネトウヨニートはコイツです。
いままで同様のIDを何10個も作ってブロックしても
しつこくつきまとう異常者ストーカーです。
その証拠に
自分の過去の質問を見ると必ずコイツがいます。

お礼日時:2016/04/06 22:08

よくみないとタイヤが中国製というのがあるのでご注意ください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイヤぐらいなら
後でマシなものに交換すれば済むことでしょう。
25Cでも入れればスピード出るし加速も良くなりますよ。

しかし
安物で粗悪なルックロードはどうしようも改善のしようがありませんけどね。

お礼日時:2016/01/31 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!