アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急〜!!
以下の文が私のショートメール(auのiPhone)に届きました。
もちろん、見覚えがありません。
詐欺でしょうか。

有料コンテンツ利用料金のお支払い確認がとれていません。本日ご連絡ない場合、法的処置に移行致します。至急ご連絡下さい。0366347538

A 回答 (4件)

典型的な詐欺ですね。

無視するに限ります。
下手に連絡すると、相手にしつこく電話されたりする可能性があるので、絶対に連絡や返信はしないでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり、そうなんですね!
ありがとうございます。
安心しました…

お礼日時:2016/02/01 19:58

詐欺ですので電話などしないでください。


無視してください。
ショートメールできたということはランダムで電話番号を入れて送信しただけなので、「折り返しの連絡があればラッキーとってやれ」くらいなので、決して連絡しないでください。面倒なことになるかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!
安心しました(*ˊᵕˋ*)

お礼日時:2016/02/01 20:24

あああ、これ、無視した方がいいですね。


削除しましょう。
アドレスが変わったり、新規に契約した時に入って来ます。
受信メールを残しておくと、気になって電話してしまう時がありますので、自分の目が届かない様、削除しましょう。
削除したからといって、アナタに何も影響はありません。
心の動揺を狙った「詐欺」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ありがとうございます!
安心しました(*ˊᵕˋ*)

お礼日時:2016/02/01 21:06

詐欺です。

無視です。絶対電話しないように。普通の会社なら、「法的に処置したいくらい」の料金未払いの確認をショートメールで行わないですよ。
youtubeの「架空請求業者」をの動画見てみてください。悩まなくなりますよ。
こんな感じでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございます!安心しました(*ˊᵕˋ*)

お礼日時:2016/02/02 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!