プロが教えるわが家の防犯対策術!

詐欺の電話が来たので着信拒否したいんですけどどうしたら良いですか?
アンドロイドです

質問者からの補足コメント

  • アダルトサイトの請求です。
    名前、住所「県と市」、勤務先を聞かれ正しい情報を教えてしました!そしてお相手に「本人確認を行い再度電話を掛け直しますのでしばらくお待ち下さい」と言われて5時頃にまた電話が来ましたが出ませんでした。
    大丈夫でしょうか?

      補足日時:2018/02/19 17:24

A 回答 (4件)

電話したのはまずかったね、恐怖感があるでしょうが無視し続けて下さい。


会社にも電話攻勢があるかも知れません、こうした攻撃に屈して払う羽目に
なる方が多いのです。(払った方が手間が掛からないから)
実態の無い会社なので、警察も動きがとれません。

しつこいようなら戦うしかないかも知れません。
利用していないのであれば、請求する法的根拠はありませんので、「利用したという
証拠を示した上で裁判を起こせ」と言ってやってもいいかも知れませんね。
但し、奴らはアウトローなので「嫌がらせ」は続けるかも知れませんよ。
職場の上司には事業を話して、取り繋がない方法を模索する必要があります。
「常に居留守を使う」と言う事です、職場の仲間に迷惑は掛かりますが仕方が無いでしょう。
向こうの出方次第です。
    • good
    • 1

色んな詐欺がるのでどんな詐欺だったのかを書き込む必要があります。



「H系サイトの利用料金」についての請求であれば無視! 完全無視!
決して電話したりしないこと、あなたの個人情報を聞き出し、もっと
攻めてくるようになりますので…

場合によっては情報を追記して下さい
    • good
    • 1

着信拒否は、


電話の履歴から、番号を長押しするとできますよ
    • good
    • 0

録音しておいたら?


録音できますよね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!