dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Office365, Excel 2013を使用していますが

サーバにあるExcelを起動して、他のサーバにあるExcel/Accessのファイルを開くシートがあります。
今までずっと機能していたのですが、何故か、今日、使用してみるとどのボタンも機能しません。
エラーメッセージは
実行時エラー: '1004':、ファイルが開けない

詳しくは画像を添付しますので、そちらの方をお読み下さい。

原因が良くわからず、心当たりとしては、本日自分のPCのパスワードを変えたくらいですが、これはさほど影響はないと思います。

誰か、問題の解決の手助けをしていただけるかたがおられましたら、ぜひとも、ご助言をお願い致します。

「Excel VBAでサーバのエクセルファ」の質問画像

A 回答 (1件)

宛先がない。

誰かが使っているから、既に開いて使用中の処理が途中なのに開こうしているから、という感じですね。

使用しているパソコン、また他者で開いていたパソコン を 再起動してみてください。
起動は、時間差をつけて行わないとエラーしますので気を付けて。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。しかし、直接そのファイルを開くと開けるんです。だから、何故なのか困っています。