プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

OOHってなんですか?

販売促進の雑誌に書いてました。

A 回答 (3件)

OOHとは、「Out Of Home media」の略で、交通広告や屋外広告のことを言います。

OOH広告、OOHメディアともいう。 交通広告や屋外広告など、家庭以外の場所で接触するメディアによる広告の総称のことです。 具体的には電車内の中吊り広告や駅構内の広告、車体ラッピングなどの交通広告のほか、野立て看板、屋上看板、大型ビジョンなどの屋外広告があります。それ以外にもアドバルーンや飛行船広告などより立体的な広告も。また最近ではQRコードなどを利用して、OOHからインターネット(携帯電話のモバイルサイト)へ誘導するマーケティング手法も一般的になっています。
以上簡単ですがご参考に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2016/02/07 15:18

Out Of Home の略語で、屋外広告を表します。



店舗の屋外広告、ビジョン広告、電車等の宙づり広告を含めた、屋外広告メディアの総称です。

同一の会社名もあるはずです。
    • good
    • 0

アウト オブ ホームメディアの略で、交通広告、屋外広告、コンビニエンス・ストア店頭のディスプレイやチラシなどの広告のことをいいます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!