アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっと恥ずかしいのですが、妊娠中からの痔が出産後もまだ続いており、現在授乳中ですが、激しく痛んで困っています。
以前使用していた、ボラギノールという治療薬がまだ残っているので使用したいのですが、説明書をなくしてしまいました。
授乳中でものんでいいものかわからず、どなたか、ご存知の方おられませんか?

A 回答 (4件)

医者にかかられた方が良いですよ。


実は私も昨日診せにいったばかりです(笑)
痛みらしい痛みはないんですけど、随分前にも出来てたんで
すけどほっといたらなくなっちゃったのでそのままにして
たんですが、排便があってまた出来ているのに気づいて
それがちっともなくならないので医者にいく事にしました
私は妊娠中でも授乳中でもないので肛門科にかかっても
良かったんですけど、知らない病院にかかるのも気が引けて
結局子供を出産した病院で診てもらい座薬と便が固い、と
いう事で下剤を貰って帰ってきました。
痛みがそんなに酷いのなら悩んでいるより病院へGO!です
母乳を与えている間は市販薬は飲まない、と思った方が
無難だと思いますよ。赤ちゃんを連れての受診は大変だと
思いますけど。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

痔仲間がいらっしゃって、心強いです!やっぱり医者に行きますね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/09 00:04

恥ずかしいことではないですよ~!


私も産後激しく痛みました。トイレではいつも泣き叫んでいました・・・お産より痔の方が辛かったです、私の場合・・・。産後、痔で辛かったという人は多いですよ。
私は便を軟らかくする薬と軟膏タイプの座薬でなんとか落ち着き改善しましたが、あの痛みは体験した人しかわからないと思います。
授乳中ということもあるのでお産された病院へ行ってみてはいかがですか?もしひどいようであれば、そこで専門の科や病院への紹介状を書いてくれると思いますよ。
市販薬で気休めするより、きちんと治した方が良いですよ!
お大事にして下さいね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

やっぱり授乳中なんで、赤ちゃんのことも心配なんで医者に行きますね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/09 00:06

 私も出産後、痔の痛みで悲惨でした~。

円座なしでは座れませんでした…

 授乳中は、市販薬の内服はやめたほうがいいと思いますよ。医者にかかって薬を出してもらいましょう。そのほうがよく効きますし。早く治ります。

 妊娠・出産で痔になる人はたくさんいます。恥ずかしいことではないですよ!
 ちなみに私は内服薬ではなく、坐薬でした。出産した病院で退院時にたくさんもらって帰りました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

市販薬はやっぱり怖いですよね。手っ取り早く済まそうと思ったのがまちがいでした。明日にでも産婦人科に行きますね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/09 00:07

回答になってないですが・・・


出産後、妻は痔が悪化し手術&入院しました。
ひどくなる前にちゃんとお医者さんに
行かれた方がいいかと思います。

ちなみに、ボラギノールのHPで
説明書ダウンロードできるようです。
授乳中の注意書きはないようです。
医師に相談されたほうがよろしいかと・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

奥さん入院されたんですか?ビックリです!早めに医者に行きます・・。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/09 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!