プロが教えるわが家の防犯対策術!

義父に授乳してる所を見られました

質問者からの補足コメント

• ・・・。

こんなことってありますか

A 回答 (12件中1~10件)

授乳は赤ちゃんの食事、気にする方がおかしいと言われても嫌な物はいやですよね。

実の父親でも良い気持ちはしませんし、私が姑だったら授乳をのぞくような
夫(舅)に対しては「デリカシーがないのか」ときつく注意します。
だって他人ですよ。義父が他の女性の授乳シーンを覗いたら即NGでしょう。
別に嫁なんだからいいじゃないか、というのは理解できません。

純粋に「微笑ましい」と言う目で見てるのか、そうではないのかという判断も
質問者様には出来かねると思いますので、同居なら部屋に鍵を掛けるとか
きちんと授乳ケープなど使って自衛して下さい。それでもしつこく見てくるようなら
「気が散っておっぱいが出なくなるので席を外してもらえますか」と言いましょう。
御主人に言ったところで「気にしすぎなんじゃないの」と言われたらそこまで。
質問者様が毅然とした態度で対応することです。
    • 2

私だったら絶対嫌です。

そもそも義父が好きではないからかもしれませんが笑

ウチの義父は冗談めかしてセクハラな発言します。私がお風呂に入ってるの分かってるのにドア閉めてる脱衣所に入って来たこともありました。(鍵はない)でも主人には言いにくいです。

主人からしたら自分の父親を悪く言われると良い気持ちはしないだろうし、主人の方がバツの悪そうな顔になるのが目に見えてるし、そして、そんなつもりはなかったと思うよって言われるのが私自身怖いからです。

主さんのご主人様に話して、義父さんに注意してくれたら良いですね!
そら我慢も必要だとは思いますが、そこは必要のない我慢だと思います!

頑張って下さい!
    • 0

むかしはパスや鉄道の車内席上で、あるいは店舗内の席で授乳している

女性の姿は、ありふれた日常風景の一部でした 義父さんには、いまだに
そういう感覚がそのまま残っているのかも知れません だとすればあなた
の義父さんは認知症なのかも、という疑いがあります
いまは、そんな日常風景が存在しませんので 授乳の必要があれば現代
の女性は授乳用の着衣を用意しています
また かつて日常風景だったとはいえ当時でも不躾に遠慮なく視線を向け
て良しということは、なかったです それでも必死に注視して眼が釘付けと
いった風情の男性もいました おれは変質者だぞ的なオーラを放っていま
した そう考えれば、あなたの義父さんは変質者傾向なのかも、という疑
いがあります

わざわざ見に来て 終わるまで見ていた
これが児童のやることなら理解できますけどね 義父さんオカシイですよ
百万歩以上ゆずって孫のことしか眼中になかったのだろうと解釈するには
無理があります

対策
つぎに義父さんが授乳を鑑賞しに来たら 授乳を中断してしまうか胸元を
隠して移動し明確な不快感を示す それで義父さんがなにやらもの申して
来たら夫さんに窮状を告げる
    • 0

男はおっぱいに

非常に興味深いです、
貴女の旦那もそうでしょう?
おっぱいに興味無い男は
居ません!

隙を見せたら見られますよ。
    • 0

旦那様に、その事を言った方がいいと思います。

• 0

ちょっと嫌ですね…

終わるまで見てたなんて、おっぱいみていたかった様に思えてしまいます。
    • 2

授乳に恥を持ってる事を恥じなさい

義父は孫の成長を見てるのです。
YouTubeでさえ授乳は見ることが出来ます。
授乳無しのおっぱいは削除です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。おっぱい丸出しではずかしく感じました。おじいちゃんですか

気持ち悪い舅・・

子供見るふりして
 あなたの乳房に見来ているんですよ

旦那さんに言わないとね・・

見ないのがマナーであり気遣いなのに
 旦那さんにきっちり言わないといけないこと・・
家族だなんていう人いるけど
 舅は赤の他人の男なんですから
    • 0

あなたと同じように、授乳している時にお義父さんがよく覗きに来て不快だ、と言ってる友人がいました

そのことをご主人に伝えて注意してもらったそうです
その後、気まずい関係になったそうです
その覚悟があるならご主人に伝えてもらう
気まずくなりたくないなら施錠する、授乳用目隠しケープや、授乳用の服で目隠しするなど自衛策をとるか どちらかでしょう
    • 0
この回答へのお礼

まだ、主人には、いってませんが、おっぱい隠せる状況じゃなく、終わるまで見られました

同居していて、鍵をかけた部屋に閉じこもっていた訳でもないのなら、そういう事は普通に

あるでしょう。
恥ずかしくて見られたくないのでしたら、今後は施錠できるところでのみ授乳するようにす
ればよろしいのでは。
    • 1