アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今生後2ヶ月半になる
女の子を育てています。

昨日の夜から私が熱を出し完全母乳で育てているため薬も飲まず冷えピタだけで頑張っていましたがなかなか熱が下がらずむしろ熱が上がり最高で38.6まであがりまだ38℃だいから下がりません。体がだるすぎて眠れもしません。

あんまり頼る人がおらず旦那も仕事は休めないため今日1日の育児は絶対辛いと思うんですがどうしたらいいでしょうか(>_<)?

体は熱くて頭もガンガンして寝てないしでまだ2ヶ月半の娘がいるので絶対にぐずったりすると思うのでこんな体で今日頑張れるのか不安です。

そもそもこの風邪は旦那から移りました。

A 回答 (3件)

3児の母です。

まず病院に行きましょう。2ヶ月過ぎてるなら連れてっても大丈夫です。母乳で免疫をもらってるので赤ちゃんは強いです。
それでも連れていきたくないなら、近くの保育園などで、緊急一時保育をしていると思うので、余裕があるならネットで調べて、ないなら近く保育園にやってるか電話してみてください。
せめて病院に行く時だけでも預かってもらえたら楽だと思いますよ。

あとは市販の薬なら、漢方系なら飲めるのもあります。葛根湯とか代表的ですが、薬剤師さんのいるドラッグストアで聞くといいです。
まぁ、市販の薬はゆるいので、ちゃんと病院で処方してもらい、早く治すほうがいいです。

うちは三人目が新生児のうちから、上の子達が何回風を引いたが…
今、4ヶ月ですが、何度も一緒に小児科にいき、風邪引きの子供と一緒にいてもうつりませんでした。赤ちゃんは強いです。病院に連れてっても大丈夫ですよ。
    • 0

病院行こうよ☆子どもちゃん1番大事 移す前に治しちゃわないと

授乳期間中でも飲めるくすりも処方してもらえるはずです
    • 0

産後で体力もおちていて完全母乳だと余計に体力がおちますよね(>_<)無理をして倒れてしまってはいけないので病院に行かれてはいかがでしょう?カロナール(解熱、鎮痛等)など、授乳中でも飲める薬を処方してくれると思います(^_^)私も3人いますが3回とも産後熱を出しました(^_^;)授乳中だと薬飲めないしどうしていいかわからなくなりますよね。

産婦人科でもみてくれるので相談してみてください(^_^)お大事にm(_ _)m
    • 0