プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本中どこへ行っても中国人だらけ(ヨーロッパでは移民問題で地獄になってるのに・そろそろ受け入れ拒否を考え始めてるのに)・反日思想・侵略の意思をはっきり持った国。国防動員法に長野オリンピック事件の記憶・その国の人間を、尖閣問題だって解決してないのに受け入れる・・・しかも安保法案の騒ぎ(シールズがどうしたこうした)の陰で(その安保法案可決後の自衛隊の最初のお仕事が、超・危険地帯の南スーダンの中国の石油利権を守るための駆けつけ警護。日本を守るためでも何でもない)、長ったらしくてわかりにくい名前の移民法案がいつの間にか可決されている(ヘイトスピーチ規制法で日本人の言論押さえつけておく。なのに外国人には参政権をプレゼント。それに外国人労働者を大量に受け入れて、日本人の働くところがますます無くなる・賃金下がる・増々少子化・日本人減るのに外国人増える。当たり前。)またまた増税は何のため?日本は借金だらけだから?へえ~~~~・じゃあ何兆円も税金ばらまくのやめれば?今度はTPP。自民党はTPP絶対反対と言っていたのにこれもウソ。日本の主権よりアメリカの主権の方が上にくる・(まるで植民地)・内容がすべて公開されていないうちから可決。・調印。農業・食料・医療・もかなり危ないのに、それをはるかに上回る恐ろしいことがいっぱいあるらしい。 テレビをつければ今日も御用学者が楽観論の詭弁を弄し、ワイドショーは清原清原・それがどうした!  TPPによって子供の未来がどうなるかもわかんないのに、移民によって内部侵略始まってるかもしれないのに自衛隊の命が無駄死にになるかもしれないのに、アメリカと中国による分割統治計画かもしれないのに、日本が無くなるかもしれないのに清原麻薬のほうが大問題。(ちょっと前はベッキースマップ)いったいこの国は何なのか・・・・・・
私だって毎日の仕事・やりくりで精いっぱい。こんなこと考えてる暇ないのは私だって同じ。だけど、こんなとんでもない大地殻変動はやっぱり怖い・・・なんか危機感なさそうな人々見てると逆に心配・ほかにも心配なことありますがさすがに怖いのでこのへんでやめます。 皆さんはこの大変革をどう思いますか?

A 回答 (10件)

あなたのような右翼・保守的な人が、日本でネトウヨに蹂躙されていくのは見るに堪えないです。


ネトウヨネトウヨ言いますが、ヤツラはまさしくサヨク・・・
日本がどうなろうと知ったことではないという。中国と韓国さえ非難していれば自分は国を愛していると信じる人々。
現政権が次々に議席にモノを言わせて、マスコミを懐柔して、ろくな国会審議も経ず次々決めていくのを、政策も見ず考えず、法律も見ず考えず、雰囲気だけで「未来は必ず良くなっている」と信仰する人々。

ココまでダメでもアベノミクス絶対視の信仰心。
驚きますよね。

思考停止した自民盲信主義者のことですけどね・・・


アメリカのパワーにひれ伏さないとならないのは、基本的には世界のどの国も同様です。
軍事力と、資本主義陣営国家群の組織力。アメリカは当然未だ最強で、そうそう簡単にアメリカに対して逆らえる状況ではありません。
ですから、アメリカに逆らうよりは、友達として仲良くするのが、外交の基本的な方向性で間違ってはいないと思いますが・・・

方向性は間違ってはいないと思いますが、今の自民のそういう意味でのサヨクっぷりは、ちょっとやり過ぎ感は否めませんよね。

中国はポストアメリカを狙っていると言ったところでしょう。
日本をはさんで大国同士の外交のせめぎ合いが続くのは分かっていることなのですから、日本がそのアメリカと中国の間に立って、おこぼれを預かる状態が一番宜しいかと思うんですが、自民はアメリカにベタベタすぎて・・・

他の質問でもおっしゃられている方がいたんですが「政治家」がいればねぇ・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

自分の言いたいことを正確に理解していただいたようで、うれしく思います。
しかもそのうえでアメリカに対して取るべき姿勢についても考えさせていただきました。

安保賛成・反対騒ぎの頃も、普通に一日本人として、
自衛隊の命や、国民・国土の安全を真剣に考えたうえで安保に反対している人たちに対して、
「安保反対しいてるやつらは韓国のスパイだ・サヨクだ・みんすだ」と、レッテル張りしてる人たちを見て、
本当に疲れたものですが、今はTPP・移民問題見てて疲れます。
何とか最善の方法を取っていただけたら良いのにな・と思いますね。

お礼日時:2016/02/09 15:10

そういえば、『何処行っても、敗戦国の日本人とドイツ人がいる』って言われた時代があったなぁ……。

経済大国化する過程ではそう嫌味を言われるものだねぇ。
質問者さんは『国際』ってどう考えているのだろう。
ヘイトスピーチは我が国の恥以外の何者でも無い。もし質問者さんがヘイトスピーチの馬鹿どもと同じ主張なら私にとって議論を交わす価値はありません。
TPPは原則論として、輸出国家の日本は参加しないという選択肢は無い。個々の細かな取り決めで譲歩しすぎではと思うところもあるだろうし、医療や食品に関する部分は妥協してはいけないが、参加は前提で、そこからいろいろと産業の改善を進めるべきだと思う。
芸能ニュースに関しては、どうでもいい。勝手に好きな人が騒げばいいだけだろう。それはそれ、これはこれ、国が何かなるか?

まあ、こんなことを云うと、聞いてもらえないでしょうが、質問者さんは、単に自分の現状に不満なだけではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえずご回答いただきご苦労様でした。
正直 浅すぎて どこから手を付けてよいのか、一読させていただいた時点で ものすごく疲れました。
私の質問の書き方も、ちょっと誤解を招くほど感情的過ぎたかもしれませんね。 その点は反省しております。

「そういえば、『何処行っても、敗戦国の日本人とドイツ人がいる』って言われた時代があったなぁ……。経済大国化する過程ではそう嫌味を言われるものだねぇ。」

私もあまり歴史を勉強していないので何とも言えませんが、その事と、尖閣問題で日本に脅威を与えている国・
侵略思想・反日思想を持った国の人間を安易に入国させるのはどうか・というお話とは根本的に違うのではありませんか?
これは何も差別ではありません。中国・韓国人にだって良い人もいるでしょう。人間同士が仲良くするのは大歓迎です。
しかし、中には危険な要素も混ざってくるのです。 これくらいにしておきます。  後は自分で本でも読んで下さい。
「 質問者さんは『国際』ってどう考えているのだろう。」

国際交流とは、人間同士がやたらに行き来することではなく、お互いの立場を尊重しあって初めて成り立つのでは?
様々な問題がまだ解決してないのに、いきなりこれはなんでしょう?
「ヘイトスピーチは我が国の恥以外の何者でも無い。もし質問者さんがヘイトスピーチの馬鹿どもと同じ主張なら私にとって議論を交わす価値はありません。」

これ、どうやって笑いをこらえたら? いや、怒りですけどね。私自身、「○○人死ね!殺せ!」などと
下品なヘイトスピーチを繰り返し、却ってヘイトスピーチ規制法へ導いてしまう馬鹿どもを許せないと思う人間なのに。
それに、日本の名誉を貶める反日国のすさまじいヘイトには言及しないくせに
真の怒れる日本人の言論を、そういう下品な人たちとごちゃ混ぜにしてしまう卑怯者どもにも怒りを覚えます貴方みたいな。
TPPに関しては,テレビや新聞・宣伝に惑わされず、もう少し勉強してください。どんなに恐ろしいことなのか解るから。
テレビの芸能報道が下らないのは確かにどうでもいいですが、そんなくだらないことよりいまはもっと肝心なことやれよ・
って言いたいだけですけど?子供らや国の未来がかかってますからね。 あと私は別に毎日幸せですけど? 
グローバリズムやTPPの危険性をもうちょっと勉強してみてください。

お礼日時:2016/02/12 11:11

Q1.日本中どこへ行っても中国人だらけ



A1.国際都市とはそういうものです。

Q2.ヨーロッパでは移民問題で地獄になってるのに・そろそろ受け入れ拒否を考え始めてるのに

A2.他所は他所。何も日本が必要以上に入国審査を緩くする必要はありません。

Q3.反日思想・侵略の意思をはっきり持った国。国防動員法に長野オリンピック事件の記憶・その国の人間を、尖閣問題だって解決してないのに受け入れる

A3.それはそれ、これはこれ。

Q4.しかも安保法案の騒ぎ(シールズがどうしたこうした)の陰で(その安保法案可決後の自衛隊の最初のお仕事が、超・危険地帯の南スーダンの中国の石油利権を守るための駆けつけ警護。

A4.可決前からです。
しかも石油利権の確保ではなく、難民保護ですけど?

Q5.日本を守るためでも何でもない

A5.PKOってそんなものです。日本の為ではなく、世界貢献ですから。

Q6.長ったらしくてわかりにくい名前の移民法案がいつの間にか可決されている

A6.出入国管理及び難民認定法の一部を改正する法律案のことでしょうか?
これはこれで、問題になる面がなくもないですが、国が認めた高度人材なのですから、問題起こせば国の資質が問われるでしょう。

Q7.ヘイトスピーチ規制法で日本人の言論押さえつけておく。なのに外国人には参政権をプレゼント。

A7.参政権をプレゼントした事実はありません。

Q8.日本人の働くところがますます無くなる

有効求人倍率は1を超えているので嘘です。日本人がやりたがらないので外人が雇用されているだけです。

Q9.増々少子化

A9.工業国になると、基本的に減ります。

Q10.日本人減るのに外国人増える。

A10.外人が増えるのは、日本が豊かだからです。日本人が減るのとは無関係です。

Q11.またまた増税は何のため?

A11.社会福祉の財源の為です。

Q12.自民党はTPP絶対反対と言っていたのにこれもウソ。

A12.バスに乗り遅れるな!って協議し始めたのは民主党ね。
で、自民党に分があるように妥結したのが自民党の甘利大臣。
また、TPP加入しても国内農産物が安くなることはありません。
なぜなら、わざわざ怪しい海外産野菜を買いたがる一般消費者はいないからです。買いたがるのは加工食品業者や外食産業です。

Q13.TPPによって子供の未来がどうなるかもわかんないのに、移民によって内部侵略始まってるかもしれないのに自衛隊の命が無駄死にになるかもしれないのに、アメリカと中国による分割統治計画かもしれないのに、日本が無くなるかもしれないのに清原麻薬のほうが大問題。

A13.つまんないなら見なきゃいいのに。

Q14.私だって毎日の仕事・やりくりで精いっぱい。

A14.真実はそれ、何も疑問に思わず家族のために死ぬまで働くことが正解。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
Q4,Q7 そうですか。認識間違っていたところはお詫びいたします。
Q10 無関係だろうが何だろうが、実際に外国人の数が増えて日本人の割合が低くなったら、
    これからの私たちや、未来の日本人に、
    今まで私たちが経験したことのない苦労が待っているかもしれない・という話です。
    例えば、ヨーロッパの移民を受け入れた国々だって、
    犯罪の多発・国民との対立・と、大変なことになっているようですが、
    最初は恐らく、紛争地帯から命からがら逃げてくる人たちを助けて迎え入れてあげる・
    というつもりだったのに、そんな大変なことになるとは、きっと思ってなかったからこそ
    移民政策をやったのではないでしょうか?
    つまり、人間の頭で考える世界観と現実に勝手に起こることは、必ずしも一致しないのでは? 
    と言いたかったのです。
Q13 ちなみに私はテレビ殆ど見ないですが、(超・つまんないので)そんなのばっかり報道してるようなので、
    大丈夫?って話です。
Q14 べつに朝から晩まで働いてます。
    その他、勉強不足や認識不足な点がございましたらお詫びいたしますが、
    要するに、リスクの高いことはなるべくやめたら?と言いたいだけです。

お礼日時:2016/02/09 19:22

日本のマスコミや所謂反対野党、識者などという連中は意図して国民をミスリードしようとしています。


まず安保法案。第二次大戦後、アメリカ占領によって日本は守られる事になりました。しかし朝鮮事変が起こり米軍は半島に赴かねばならなくなった。すると日本を護るものがなくなり、からめ手から共産国家に攻撃される危険性が出てきたわけです。なので日本の国防のために自衛隊創設を米国は指示した。そして今や米国の国力は堕ち続けている。自分は自分で守らねばならない。安保法案はこのためのものであるのが一つ。
もう一つは国連との関連。国連は集団的自衛権を旨としています。集団的自衛権の条件と先駆けとして個別的自衛権を持たねばなりません。個別的自衛権は勝つための戦力ではなく、集団的自衛権が発行するまでの防衛のための戦力で充分です。集団的自衛権は合計で相手国の侵略を推し返せばいいのであって個別の国の戦力は個別的自衛権を行使できれば充分となります。つまり全体で言えば軍事力の削減に繋がる訳です。
国連加盟国には基本的にこの二つの自衛権が義務付けられており、日本もこの義務を負っています。
日本が念願している常任理事国入りにおいても積極的に平和維持活動ができることが義務付けられているので、もし日本が常任理事国を求めるのなら軍備の充実は前提条件になります。
ぎゃくに望まないのであれば、日本は経済的にも軍備を持てるだけの国力を持つべきではない事になり、今後世界からの風当たりは強くなるでしょう。

TPPは関税を軽減、或いは無くす事であって、国内産業の保護を禁止するわけではありません。簡単な話、国内増産に向けて税金などを軽減していけばいいだけです。農業に関しては消費税ゼロでも構わない。
逆に言えば日本のよい品も壁を作られることなく輸出できる事になります。
TPP反対するのはイイですか、であればTPP諸国からの輸出入に対し、今の倍の関税をかけられてもいいのかという問題が残ります。とうぜんそんな事になればTPP諸国は自分たちだけではなく周辺諸国にも日本の圧力を高めるように求めるかもしれませんね。日本は既に70%以上を輸入に頼っている。はっきり言えば日本は潰れるかもしれません。

要するに今の日本は日本を独立国にするための国策でしかないのです。
ほとんどの人が知らないのですが、日本はこれまで米国からの輸入額を決められていました。貿易摩擦とか言ってるけどそれはその枠の外での話し。一部企業は大変でも米国としては年間数百億の収入が担保されていた訳です。さらに最近まで日本は国産ジェット機の開発を禁止されていました。一見日本産と思っても実は肝心な部分は米国であるものがほとんど。やっと日本が実質独立できる気運が高まってきた訳です。

でもこれと国内の状況とは別問題。国内の改革は自民党はやらなすぎる。それは結局ハイエナ議員が多すぎるから。パチンコ、トラック、電気、土建などですね。教育も共産主義者に渡しっぱなし。だから私は何度も自民党本部や地元の事務所に対しても「今のままでは安倍も売国奴だ」といい続けています。もちろん具体的な指摘と対処法も示してね。
そもそも枝葉の枯れた部分だけを切り取っても根が毒を吸い挙げていればやがて草は枯れてしまいます。これは教育の話。日教組が子供達に共産思想を植え付けているのだから、日本は滅びを待つだけなのです。
それと官僚制度、責任を取らないでいい者に責任ある仕事などできません。それだけの事です。
だから幾ら福祉目的に消費税を上げても、直ぐにハイエナやハゲタカがやってきて吸い尽くしてしまうわけだし、福祉にしたって全て横取りされてしまうわけですよ。

減員を見極めて改善を求めなければ、只の愚痴でしかない。愚痴では政治は動かせません。
まずは国内の教育を政府に取り戻すこと、公務員をくびにできる法律に替えること。宮内庁を解体し専門家集団を入れることと人選などは皇室の言いなりにならないこと。NHKを完全民営化すること。とりあえず国内的にはこれくらいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

よくわかる部分と、難しくてまだよくわからない部分が有りました。

とりあえず、一つのものの見方にこだわらず、もっと勉強してみようと思います。

お礼日時:2016/02/09 19:27

お礼ありがとうございます。

ギャングの修正を理解して生存を守りましょう。ギャングも場所を選ば無いならこちらも場所を選ば無いパラレルワールドで、自分で作っている社会なのです。ギャングが互いに作る社会にしてあげましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答ありがとうございます。

まあ、中国人・韓国人・その他の方たちの中にも良い人や理解ある人だって居るのでしょうし、
差別したり、むやみに全部嫌っているわけではありません。
でも同時に身元不明な人や、悪い人だって混ざってくるかもしれませんからね。
要は情勢に合わせてしたたかに・危ないことには近付かないように、ってことですね

お礼日時:2016/02/09 15:20

戦争に負ける事は、生存が危ないのです。

昔からの常識ですね。覚悟するか移住を求められても世界中に城を持てる時代ですから。フランスもテロと戦っているようですね。移住社会は、城が有るところが日本ですね。場所にこだわら無い社会ですから、生存の危機の無い場所を作る社会なのです。まずは、コロニーを作り全員で、移動でも生存の危機は、回避出来ます。間違っても難民になら無い事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。 仰ってることはなんとなく解ります。 
ジョンレノンの歌みたいにみんな仲良くできたらいいな・が理想なんですけどね。
実際は思想や宗教の違いで絶対分かり合えなくて憎みあう・が オチですからね。
人間って困ったもんです。

お礼日時:2016/02/09 12:18

そこまで日本に危機感を感じてたら、私なら海外に移住しますが・・。



つまるところ、各事象を全てネガティブに捉え、心配しているだけのことかと。
心配が、何か役に立つのでしょうか?

日本が変化しない道を選択すれば、バラ色の未来が待っていると考えるなら、何もしなければ良いワケですが。
ぬるま湯状態のままの方が延命は図れても、老化までは防げない。
日本経済は右肩下がりで、少子化高齢化も進展し、過去の富を食い潰すだけでしょうね・・。
それなら、イチかバチか変化を受け入れて、再起を図るのもアリでは?

あるいは、どっちに転んでも、バラ色の未来なんてのは、結局、自分の手で作り出すものですよ。
不平不満や不安の先にでも、ラッキーが転がってるかも知れませんが、まあ宝くじと同じ様なもんです。

ついでに対中外交も言及しておきますと、基本的には中国やロシアなどは、西側とは対立軸ですが、外交とはダブルスタンダード。
一発殴れば、反対の手でなでなでするのが外交です。
対立軸だからと言って、常にケンカ腰では、そんな危なっかしい国は、それこそ西側陣営からもつまはじきされますよ。

日本ほど外圧に強く、それどころか外圧をチャンスにして発展した国は、古今東西、存在しません。
黒船来航で開国を迫られたら、ちょんまげ時代から、わずか数十年で列強の仲間入り。
壊滅的な敗戦から、民主化,資本主義化すれば、半世紀も経ずして経済大国に。
欧米の横ヤリで急速に円高になれば、その後にバブル経済を現出。

先人たちは、ビンチをチャンスにしてきたのに・・。
現代人は、恩恵も多大にあるTPPくらいで、ピーピー言うの?
Pが多過ぎです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とりあえずご回答ありがとうございます。
逃げればいいってものじゃないし、私は貧乏人だからそんなお金もありません。
これから生まれてくる人たちの未来が心配・2千何百年も続いた日本の歴史伝統の存続が心配・って話してるんですが。
感情論じゃなくていろんな法案や条例がよく理解もされないままどんどん可決されていくのが危険だと言っているだけです。
日本はピンチに強い国・日本人は賢い・日本人なら困難に見える局面もきっと乗り切って
よその国で失敗したことも日本なら大成功を導くに違いない。・ですか?
では日本の歴史上、国内に移民が(それも反日・侵略思想を持った国の人間)大量に流入したことなどありますか?
今までは、海外と戦争をしても、外交が難航してる時でも海に囲まれた単一民族国家だったため、
兵隊さんや民間人に多大な犠牲が出たとしてもかろうじて植民地支配や内紛などは免れてきました。
なのに、このまま移民が増え続け、日本人の子供は減り、外国人が参政権・そんな過酷な未来を、
未来の日本人はどうやって生きていくのでしょうか?
TPPだって、ちゃんと勉強してる人たちによると、(私自身も少々本を読みましたが)
1パーセントの富裕層が儲かるだけで残りの一般人にはますます貧乏になるだけの過酷な道しかないそうですよ・・・
医療や言論の自由にだって関わってくるので危険しか私は感じません。
実際米韓FTAによって韓国は大勢の失業者・自殺者を出しているのになぜ日本はそうならないと言い切れるのでしょうか。
最後に、私自身、歴史上最も平和で良い時代に世界一まともな国に生まれてきて本当に感謝しています。
かわいそうな国の人々を思うと、こんな私でも今日まで無事に自由に生きさせていただいたことには何の不足もありません。
ただ、私が言っているのは、自分が今日まで生きてきたような平和な日本が未来永劫続いてほしいので(自分が死んだ後も)
これから生きていく未来の日本人に苦しい目に合ってほしくないので、(なんだか罰が当たりそうで)自分の老後も心配だし。
だからあえてリスクの高いことをやらなくてもいいのじゃないかということです。
それに少子高齢化で衰退しているのだったらなおさらのこと、内需を増やして、日本人だけで頑張って
日本人を増やさなければ意味ないですよね。危険な要素増やして日本を変形させててどうするんでしょうか。

お礼日時:2016/02/09 12:05

個人の利益とかみると、損する人もいれば得する人もいるけど、


俯瞰的に見たら、必要なことが多いと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
TPPはごく一部の富裕層のみが得をし、庶民は貧乏になるだけ。
その他のことを見ても
何一つ必要なことが見当たりません。

お礼日時:2016/02/09 09:09

改行とか


段落とか
もう少し読む人のことを考えよう

独りよがりでは困る
    • good
    • 1
この回答へのお礼

読みにくい・それは失礼致しました。 この、目にもとまらぬ速さでわけわかんない法案が次々可決される感じを出してみました。

お礼日時:2016/02/09 09:07

良いことだと思う。


(理由は省略)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

理由の部分が肝心ですが・とりあえずお礼いたします。

お礼日時:2016/02/09 09:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!