アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この行列を対角化すると何になりますか?

「数学 線形代数学 正規直行基底」の質問画像

A 回答 (3件)

失礼。


A は対称行列だから、対角化可能かどうかの判断に、計算は不要ですね。
けど、実際に対角化するには、地道に計算するしかありません。
    • good
    • 1

対角化可能かどうかの判断も含めて、ただの計算問題です。


自分で解いた上で、正解しているかの確認に使ってください。

http://www.wolframalpha.com/input/?i=diagonalize …
    • good
    • 0

-1 0 0


0 2 0
0 0 8
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!