アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルで関数計算後の値をクリックすると計算式(関数)がエクセルの上の欄に表示されると思いますが、クリックした際にこれを計算式ではなく数字として認識させるにはどうしたらよいのでしょうか。

Windows Xpです

A 回答 (2件)

計算結果を範囲指定をし、コピーをして、メニューバーの編集→形式を選択して貼り付け→値を選択して、貼り付ければOKだと思います。

• 7

質問どおりの意味で、計算式で得られた結果をそのまま数字とするのはできないと思います。

なぜならエクセルの特徴として、元の数字を変えることによって即座に結果も変わるからです。
ただし、なぜそうしたいのかによって対処方法はいくつかあります。
1.もし、その結果の数字をただ印刷したり、次の計算式に引用する場合には何もする必要はありません。この場合、見た目上エクセルは計算式の結果も数字として認識して、計算します。
2.誰かに計算式をいじられるのがいやな場合には、シートに保護をかけることもできます。
3.元の数字を変えて、1回1回結果を取っておきたい場合には#1の方の回答のようにするのがいいのかもしれません。

これ以外で表示させないようにする意図があれば教えてください。また回答させていただきます。
    • 5