アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トランプ氏を日本の政治家に例えると、誰になりますか?
発言から危険人物のように言われていますが、そうなのですか?
誰にとって危険なのですか?

A 回答 (6件)

お金持ちで、国民にとって危険な安倍晋三かな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

資産家なのですね。
権力を振りかざしてそうですもんね。

お礼日時:2016/02/10 20:33

御曹司となると、鳩山由紀夫氏 かな。


一般とかけ離れてる。人間の理解を越える、むちゃくちゃ論理 の持ち主 としては、ピッタリでは。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ハトちゃんとは・・・
むちゃくちゃな論理で政治家が務まるんですかね。

お礼日時:2016/02/10 20:34

アメリカ人は自身や自国の問題を他人や他国のせいにする人が結構多いと思いますが、いくら日本の政治家がクズだとはいえ、あそこまで人のせいにする人は少なくとも日本にはいないと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

日本でも、ここまでの右派はいないということでしょうか。

お礼日時:2016/02/10 20:35

日本の政治家って日本では政治家はかなり前に絶滅して存在していませんので例えようが無いですね。


政治家が存在した時代にまで戻って考えても当て嵌まる人は居りません。
トランプ氏は政治家でも無く富裕者の中の一部の主張だけであって、非現実的な事を唱えて人気を得ているだけ。
国家の代表ともなれば、世界は認めませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

富裕層で右派とくれば、ISは黙ってないでしょうね。
一旦なったら、大統領の方針には従わざるをえないので、怖いです。全く危険因子ですね。

お礼日時:2016/02/10 20:37

今の日本の政治家で言えば安倍晋三ですね。



誰にとって危険であるか、については
直接的には在米のイスラム教徒や移民、間接的にはアメリカ(トランプ氏にとっての)と利害の対立やイデオロギーの相違がある全ての国々と民族。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安倍さんですか。
日本はもっと軍事協力を求められそうですね。

お礼日時:2016/02/10 20:39

日本には居ないですね。


日本には逆に自虐史を創作する左翼系政治家も居るのでアメリカとは逆ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、強力な右派ということですね。
高須院長が政治家になった感じかな?

お礼日時:2016/02/10 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!