推しミネラルウォーターはありますか?

中米などからアメリカへの不法難民が、多いそうですね。
中東やアフリカから、ヨーロッパに入る難民は、船に乗って地中海を横切ります。
アメリカに入国するには、どのような方法を使っているのですか?

A 回答 (3件)

広く知られているのは、まずメキシコに入ることです。

貨物列車に乗ったり、トラックの荷台に隠れたり、徒歩だったり方法はさまざまですが、陸続きのメキシコからアメリカとの国境を超えるという最終目的は変わりません。
その後、密入国をあっせんする業者(ただしだまされてお金だけ取られること多し)を介したり、仲間内で情報交換しながら、有刺鉄線の穴をくぐりぬけたり(気づかれぬように少しずつ穴を広げたりもします)、地面に穴をほってそこから入ったり、国境警備の手薄い場所や時間を選んで入るのが圧倒的に多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
<まずメキシコに入る>
のですね。その後、長い国境であるから、
<警備の手薄い場所>
などを選んで、侵入するのですね。

お礼日時:2016/02/11 11:40

トルコ=NYで観光ビザで入国して難民申請。


日本へ来るのもこのパターン。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
合法的に
<入国して難民申請>
をするのですね。

お礼日時:2016/02/11 11:35

日本と違い、陸続きですし、けっこう行き来がありますから、トラックの荷台に隠れたり、警備していないところから、、

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
<陸続き>
の国境線は長いですね。また
<けっこう行き来があ>
るのですね。l

お礼日時:2016/02/11 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!