幼稚園時代「何組」でしたか?

自分でもどうしてしまったのか不思議でなりません。
自分で事業をしていて、最初は良かったのですが、ここ数年業績が悪化し不渡りになりそうになりました。仕事仲間に何気なく話をしたら、街金に借りるべきだと言われて、その言葉を信じて借りてしまいました。今思えば、なんで借りたのか不思議で仕方ありません。今では期限までに返せなかったときの恐怖しかなく、仕事を手伝ってくれている妻にも申し訳なく思う毎日です。街金で借りてしまった場合、もう解決方法はないでしょうか?

A 回答 (6件)

その街金業者が都道府県知事登録か財務局長登録をやって貸金業を営業をしてるのか。


おそらくやってないと思います。
法律で定められてるので、内容証明書付きで郵便局から警察のほうへ
街金業者
が潰れます。
一切の債権も不要になります。
    • good
    • 2

街金と闇金は違います。


街金というのは 正規の小規模の金融業者のことですよ。事業者なら 大手銀行などで借りられない人が行くところです。
そして、大手銀行の事業者向け貸出金利が7~8%(今はもっと低いかな)なら 街金は法定利率上限の15%(100万以上)で貸しますから 金利負担が大変です。ちゃんと仕事をして 返済すれば問題はありませんが 自営業者が15%の金利を払うには大変でしょう。
そして、どこでも 返済できなかったら それなりのことが待っています。
闇金は バックが怖い系ですから 知人も その筋の人でない限り 紹介しませんよ。
    • good
    • 1

これまでの取り立ての全ての証拠を残しておいて下さい。

十分に集めたら警察に行って下さい。
    • good
    • 0

取りあえず返す それだけです


銀行の借りるまでの長ーい審査
休みと営業時間の空白
手っ取り早く街金になります
街金で借りてしまった場合も銀行でも同じです 金利だけでしょ
銀行で借りたから返せる 街金だから返せない そんな理屈は無いでしょう
    • good
    • 0

>もう解決方法はないでしょうか?


そんなことを不特定多数の赤の他人の第三者に質問しなければ
判らないような社会常識で事業やっていたのですかいやはや疑問です。

脇というか認識が甘過ぎますよね
金額が判りませんがとにかく耳そろえて返すしかありません
この際事業をたたむことも念頭におき
家族・身内・親族ととにかくあなたの周囲の人へ振り構わないで
頭下げて金策しましょう
    • good
    • 0

いくら借りたのでしょうか?? まず借りるという時点でももうだめです。


お金を借りるときは楽ですが。はっきりいって借りる前の3倍はつらくなりますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報