プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

住宅購入時の住宅ローンで、
借入人が、有資格者(医師・薬剤師・弁護士・公認会計士・税理士等)の場合、
金利優遇や保証料の優遇を受けられるという話(噂?)を聞いたことがあります。

これって本当ですか?

A 回答 (2件)

金融機関によってはあるかもしれません。



金利優遇や保証料率の優遇は、別に士業でなくても、いろいろな条件でありますから。

士業ならばさらに優遇率が上乗せ…ということもあるかもしれませんね。

ただし、それを公表している金融機関等はないと思います。
    • good
    • 2

本当だったら良いですね~。


優遇制度はあります。資格云々関係なく指定された内容で建築が条件になります。例えば耐震建築です。
銀行や、都道府県・市町村、または提携先のローン会社などで内容は変わります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!