アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

作者は登場人物に名前をつけると思うのですが、どういう由来でつけているのか気になりました。
載っているページや、皆さんが知っていることなど教えて下さい。

A 回答 (2件)

一部、漫画と江戸時代の書が混じっており、あんまり知らないのですが。




「すべてがFになる」など 著者:森博嗣
……自分の知人などから

「十角館の殺人」の主人公「島田潔」 著者:綾辻行人
……先輩作家である「島田荘司」と、その作品内の主人公である「御手洗潔」から

1672年発行「難波戦記」の「真田幸村」
……諸説あるが、伊達綱村の「村」と、真田氏の諱の「幸」から

漫画「鋼の錬金術師」の軍人 著者:荒川弘
……軍事関係メーカーから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らないことばかりでした。
教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2016/02/14 19:02

私が昔読んだ仮想戦記ものは主要な登場人物は実在の人物でしたが、脇役はプロレスラーの名前だったことがありました。


名前を考えるのは作家さんは苦労するようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございました。
またありましたら、教えて下さい。

お礼日時:2016/02/14 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!