街中で見かけて「グッときた人」の思い出

東京の代々木にあるオリンピックセンターに今月22~25に行く用事があるのですが。
滋賀県の米原に住んでいるため、道のりとしては、
新幹線で米原~品川、電車(山手線)で品川~渋谷、京王バスで渋谷駅西口14番乗り場から代々木五丁目という道のりで行こうと思っています。
しかし、当日、時間の設定がされており、09:30にはオリンピックセンターに着いていたいのです。
また、新幹線はひかり504号で米原を06:45に発車、品川に09:03に到着というものに設定されています。
品川駅の新幹線から山手線に移動するのも10分かかるとのことですし、渋谷駅西口に行くのも4分は要するとのことで
どう考えてもオリンピックセンターに09:30に着くような時刻での方法が見当たりません・・・。
どなたかご存じでしたら教えて欲しいです・・・・。
道のりは、既に先方に伝えており、変更は不可能です。

A 回答 (4件)

No.2です。



「以下」の提示を忘れました。(_ _;;

http://www.ooedoonsen.jp/daiba/setplan/flight.html
    • good
    • 0

15分遅れで到着が確実、ベストと思います。


ーーーーーー
品川 09:08発 - 参宮橋 09:36着

乗り換え回数:1回

●品川
|  9:08発
|    JR山手線(外回り)[渋谷方面 池袋行]20分
|  9:28着
○新宿
|  9:33発
|    小田急小田原線(各駅停車)[本厚木行]3分
| △9:36着
■参宮橋
徒歩でオリンピックセンターへ
    • good
    • 0

直観、9:03品川着で9:30までに代々木オリンピックセンターへ着くのは無理です。



品川駅から山手線で渋谷へ。そこからタクシーが一番確実早いように思います。オリンピックセンターのJRの最寄り駅は原宿ですが、タクシー乗り場が小さいのでちょっとリスクがあります。タクシーが確実にいてくれれば原宿の方が早いですが。。。

前泊無しだとすると、米原6:45発のひかりで出て名古屋でのぞみに乗り換えれば品川に8:56着です。7分短縮で少し可能性が出てきます。しかしそれでも。。。
いっそ品川からタクシーを飛ばした方が確率が高いかもしれないです。

9:30前の到着が必須なのでしたら、都内でなくてもよいので駅近の宿に前泊がよいです。
なんなら以下のようなところに安く泊まり、無料送迎バスで駅に出るとか。。。東京テレポート駅へなら8時台から出ているので、埼京線直通に乗るか大崎乗り換えで代々木(または渋谷)なら9:30前の到着は余裕でしょう。新宿駅から小田急乗り換えで参宮駅でも十問間に合いそうです。これなら参宮駅から徒歩です。(^^;
    • good
    • 1

残念ですが、無理ですね。


最後の詰めはタクシーが良いですけど、
それでも10分くらいは遅れると思います。

駅の混雑や道の状況考えると、原宿まで山手線でいって
原宿からタクシーのほうが早くてすっきりかも。
代々木公園をぐるっと回る格好なので、
明治神宮の前を代々木競技場の方に道を渡って車を拾ったほうが良いです。
タクシー代は1000円でどうかなって感じ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!