プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

食欲はとてもあり、今まで人間の食べ物を食べる子ではなかったのですが残しものをしておくとなんでも食べてしまいます。
水も良く飲みます。アレルギーがあるため、幼いころからカリカリのみ与えています。今は18歳以上向きのカリカリです。
沢山食べるのに痩せて可哀想なくらいです。ずっと下痢をしています。下痢だけはトイレ以外にします。
こんな状態が1ヶ月近く続いています。今日は人間の食べ物を食べようとしません。心なしか元気がないように見えます。ゴロゴロいうけど小さく、鳴くけど小さい声。
キャリーケースが大嫌いで家の外に出ると糞尿をもらすほどパニックになる子なのでこのまま様子をみていたのですがやはり、病院へ連れていくべきでしょうか?

A 回答 (2件)

たくさん食べる、普段ならそれで安心ですが、シニアは甲状腺や糖尿などの病気により爆食になることがあります。

で、食べても太りません。

下痢は脱水にもなりますので、輸液(自宅でもできます)が必要かも。

元気なうちに、早く血液検査(全項目と甲状腺ホルモンなどもお願いして下さい)をしてあげて!!
何もなければそれが一番ですし、何かあっても早期発見が良いですから。
    • 3

ガリガリ状態だとたった1~2日で急に衰弱して死んでしまいます

迷ってるならすぐに連れて行くべきです。
    • 2