海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

たしかにベテランで過去にヒット曲もありますが、
どうしてあんなデカい態度が許されるのでしょうか?
彼ら以上に売れている歌手なんていくらでもいるのに。

A 回答 (7件)

和田アキ子さんについて・・


実は同郷ってことで、彼女のデビュー以前のお話とか聞いた事あります。
彼女のお兄さんが確かかなりの実力者で、彼女の周りにはチヤホヤする男性が
もともと多かったらしいです。夜の町を女王様のように手下を従え闊歩していた
のを同年代の知り合いが言ってました。
でも、彼女がとても偉そうにしてるのはもともと大変世話焼きの親分肌で
物事をきっぱりと言い切るところがあるせいで、そういうキャラクターである
事を発端に製作側にそのキャラクターを「求められている」からだと思います。
某テレビ局につとめている友人も彼女については「とても礼儀正しいきっちりした人やよ」と言っていましたし、かえって石橋とウンナンのなんちゃんについては
「最悪」っていってました。しんすけも傍若無人ではありますが、礼儀や仁義にはあつく、上下関係無く公私共に面倒見がいいそうです。

ところで、彼ら以上に売れていればデカイ態度は許されるんですか?
それはそれで「売れてるからって」って反感買うわけでしょ?
どこまでやるのか、みせるのかについては製作側の意図もありますんで一概にそれだけで判断するのもな・・と思ってしまいました。

そういうのが「ウケル」って事それ自体を考え直さないといけないのでしょうかね?
    • good
    • 0

もうそういうイメージが定着してしまってるからですね。

過去にどれほど売れたかはあのくらいになると関係ないのですね。
    • good
    • 0

今年の元旦の午前中だったと思うんですが、藤山直美さんと、志村けんさんのトーク番組をテレビでやってたんですよ。

なんで元旦から!?と思ったんですが、嫌いな芸能人の話をしていて、まぁ、そういった、妙に偉そうにしてる人たちの名前が出たんです(実際名指しにした訳じゃないんですけど、まぁ、解る感じで)。
お二人とも、あれはどうして許されるのか解らないといった様子だったんですけど、もし本当に人として頼り甲斐のあるんだったら、周りにいるのが芸能人だけではないだろうっておっしゃってました。いろんな世界の人から慕われるはずじゃないかって。
大物にくっついとけば、仕事がもらえるしとか・・・そういうのが、スタッフにもあるんじゃないのかなぁ、とか思います。

見てて気分のいいものじゃないですよね・・・
    • good
    • 0

 他人をコケにするのを見て喜ぶ風潮が視聴者の側にもあるのでは?・・・私には不快感なんですが、一般的にはどうなのでしょう?



ほかにも浜田某、最近マシになってきた~神スケ、トンネルズの石橋など、先輩とかに係わり無く暴言を吐くのが面白いと

受けとめらられるのでしょうか?・・・自戒を含めて引きながら言うB.タケシとは少しニュアンスが違う気がします。

意味が違うかもしれませんが他人の目を盗み、足などで審判を蹴散らすのが好きな中日、星野・・・あれくらい醜い男を見て喜ぶ

ファンの幼児性にも困ったものだと思いますが、フラストレーションが溜まる現代では、共通した現象かもしれません。

人間の気持ちの中にある潜在意識的な残酷性に同調する脳波に働いてアッコ、美川、デビ、等に喝采しているのかもしれません。

因みに私はトンネルズ石橋のデカイ態度に怒り、張り飛ばした野坂昭如に近い年代ですから若い方の物指とは違うと思いますが。
    • good
    • 0

 おっしゃる通りですが、好き嫌いですねぇ。


私も最近同じように感じます。
 一時は彼らの言動によって「水戸黄門」を見てるようにスキっとすることがたくさんあったように思います。それがある時から他人(しかも下っ端の芸能人)に思いやりのない言葉を言ってたりするのが鼻につくようになった気がします。
とんねるずの番組でパチンコするのがあったんだけど、そのときの和田さんの態度は嫌悪感がでました。(下のものから玉を強要してたんですが・・)
 ただ、和田さんとか美川さんとかは番組の裏では結構いい人だったりするんじゃないでしょうか?それが番組の中でも「慕われてるんだなぁ」っておもうこともあります。番組の構成上ああいうキャラクターも必要なんじゃないでしょうか?
 テレビに向かって「アイツ腹立つなぁ」なんて家族で盛り上がったりするのもお茶の間の醍醐味のような気がします。本当に人気が無くなれば彼らもブラウン管から去っていくでしょう。今、出演が多いのであれば、世間のニーズがあるということじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

キャラクターなんじゃないですかね?


まぁ、全ての人に好かれる人ってのもいませんし、彼らを好きな人もいるってことじゃないですか。
それより、周りでうろちょろしている小魚の方が目障りな気がします(笑)。
    • good
    • 0

私もそう思います!



以前は,○BSテレビ「○ッコにおまかせ!」とか
○本放送の「○ッコのいいかげんに1000回」なんか
聞いていた時期もありましたが、なんか鼻に付くって言うか
“何、自分勝手なこと言ってんの?!”なんて思ったら
(特にラジオではその日の気分でかなりヒドイ時がある)
もう二度と聞きたくないし、見たくない。

でも、どちらも長寿番組なんですよね。

 結局、支持する人が多いってことでしょうか
支持する人が多いからって何を言ってもいいっていうもんじゃないと思いますが。

 以前、テレビで和田アキコが中尾ミエに
“あんた、少し黙ってなさいよ!!”と言われ
 シュン となっていたのを見たことがあります。
上には上があるっていうことでしょうか。
(でも、ちょっと気味がよかった!)

 あのふたりには“初心忘れるべからず”とか“謙虚”
って言う言葉をプレゼントしたいです。

 なんか“なに様?!”って、感じだし。

 でも、あれだけはっきり物を言える人っていうのも羨ましい気もしますが
敵も多いでしょうね~。

 何の答えにもなっていませんが、やっぱりちょっとムカつくし
なんで“野放し”なの?って、私も思います。
 
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!