プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は34歳です。
彼氏は4年ほどいません。
7年ほど付き合っていた彼氏がいて、性格はとても良かったですが顔が出川みたいで(あくまでも自分は出川さんがタイプではないということです)生理的に無理だし、頭が悪いので結婚は考えられず別れました。
今は総合商社の子会社で総合職、正社員で働いていますが、本社から出向してきている既婚者の男性たちとばかり飲んでいることについて友人に呆れられました。
皆、気もきくし、私のことをかわいいと褒めてくれます。あと5年若かったら…と言われます。
頭も良いし語学堪能で仕事もできます。
なので、飲んでて楽しいし、ためになります。
その中の一人の男性にキスされました。
その男性は、奥さん以外キスしたのは初めてといいました。そしてごめんね、と謝ってきました。
その後も既婚者グループとの飲み会はよく続いております。(女性は皆独身です)
前回、違う女の子の家で鍋パーティーしたから、今回はうちでとなりました。
それを39歳の独身の女友達に話したところ、呆れられました。
彼女は総合商社本体の一般職です。
私は職場のコミュニケーションの一貫で私の家での鍋パを了解しました。
後輩の家でもやったのでうちでやるのは断れないからです。
友人は、職場のコミュニケーションの一貫なら、飲み屋でやれば良いと思う。
もしくは、誰かの家でやりたいならば、既婚者男性が上の立場の人間として自分の家に招けば良い話。
わざわざ一人暮らしの独身女性の家でやりたがるなんて下心が見える。
一度家にあげたら、今度酔った時に一人で来る可能性もある。
男性側からしたら、お金もかからないし、なんとも楽な話。
後輩の家でやったから断れないというのはないはず。一度キスも許してるのだから、男性側に足元見られてるんではないのか?
既婚者も、自分のことを気に入ってるのがわかってるはず。奥さんとは別れないと思う。少し考えたら分かると思うけど。
独身女性でも彼氏がいて、ラブラブな子には相手にされないのわかってるから、男性側も選んでるはず。
けれど、自分で決めることだから、私はなにも言わないし、好きにしたら良いと思う、、と言われました。
キスした時も気をつけたほうが良いのでは?と言われてました。
その39歳の友達は若い私に嫉妬ですよね?
誰もいないよりは既婚者でも男と飲んでる方が良いと思うのですが。。
そんなにダメなことでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 補足です。私がききたいのは、39歳の友達は私に嫉妬してこんなことを言ってくるのですよね?ということです。
    その友達いわく、既婚者が私としかキスをしたことないというのは信じがたいが、初めてだろうと過去にしたことあろうとどちらにしても関係ないし、成就しなそうに見える。本気で私を想ってしたことではない、といいます。けれどその既婚者40歳は、嫁はどうでもいいと言ってるんです。友人は嫁はどうでもいいなんて、狙ってる女性に普通に言うと思うけど、と言われました。嫉妬ですよね。

      補足日時:2016/02/22 12:19
  • 向こうは本気で私をいいと言ってるのですが。。。
    家にあげるのはおかしいですかね?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/02/22 15:32
  • ありがとうございます。NO5さんはあまりもてない女性ですか?既婚者とのことはなんでもしってるのよって感じで語ってますが。。。
    あと、私は肉体関係まで行っていませんよ。キスしただけです。
    大切に思ってるからそこまでしかしないんだと思いますが。
    私の友人は、大切に思われてるような気はしないけど、自分が好きにやったらいいと思うわってそれ以上なにも言ってこなくなりました。
    寂しいんだね。正当化したいんだねって感じで言われました。腹立ちますよね。
    私の友人のように、誰からも好かれてないより、私のように既婚でも素敵な人に好かれてる方がモテに繋がってる気がします。
    なので、友人は嫉妬では?と思ったんです。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/02/22 17:22
  • そうですかぁ?
    その友人にも痛いよと言われましたが…
    心配してくれて言ってくれてるのかもしれませんが、職場のコミュニケーションの一環ですし、家にあげるのはおかしいですか?
    なんかその既婚者が私を下に見てるように言われてムッとしたんです。
    友人には好きにすれば良いと思うし、逆切れするなら私に話さなければ良いと思うよ、と言われました。もうなにも、言われなくなりました。
    何で私がやる事を否定してくるんですかね。
    そんなにおかしいですか?よくありますよね?
    向こうは下心なんてないと思いますし。
    あったとしても、それだけ私に魅力があるってことではないでしょうか?
    その友人みたいに好かれないよりマシだと思いますが。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/02/22 17:29

A 回答 (34件中1~10件)

まあ、リスク承知でやるなら誰も止めることないですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

なんのリスクですか?向こうは私とどうなろうとか考えてないですが。私もですし。
ただの職場のコミュニケーションの一環です。

お礼日時:2016/02/22 17:41

嫉妬ですよね?


  ↑
その39歳さんが友人であれば、、、
1000%嫉妬のわけない。

どーでもいい仲であれば、別。
補足まで書かれているので、その他はノーコメント。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

どーでもいい仲であれば別。
補足まで書かれてるので…が意味がわかりませんでした。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/22 17:42

至極真っ当なことを言ってくれたのに、ずいぶんと下に見られてしまったもんですね、39歳のお友達…。


世間的には嫉妬というより、おせっかいというと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ですよね。おせっかいですよね。
あんまり意見されたくないです。
もてない女の僻みですよね!

お礼日時:2016/02/22 17:39

どう考えても39歳のかたが正解です。



しかも、あなたを思っての発言です。


あなたが嫉妬ととるならそれでも
良いと思います。

いい友達を持っているのに…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん・・・

いい友達かもしれませんが、他の方も書いてるように余計なお世話ですよね。もてないから嫉妬では?

お礼日時:2016/02/22 17:39

こんにちは。

アラフォー独身です。
嫉妬で言っていると思いたいようですが、私が読んだ限りではどこにも嫉妬するところがないです。
私も友人は多数いますし、既婚者と飲み会するのが悪いとは思いません。
ただキスしてくるような相手には気を許すことはできませんけどね。

私も自覚しているところですが、既婚者と未婚者というのは楽な組み合わせです。
お互い一緒になることはないという前提ですから、誘うようなセリフも冗談で楽しめます。(笑)
というのに、質問者様が39歳の彼女の嫉妬と思いたいということは、既婚男性の手軽な遊びを本気に受け取ってしまっているということ。
それはかなり危険ですよ。

既婚男性が第三者に奥様の愚痴を言うのは極普通のことです。
でも別れるとは言ってませんよね?
質問者様が男性が既婚であることを知っているのですから、つまり男性から言えば、承知の上で遊んでるんだろ?となります。
男性にとっては責任をとる必要がなく、楽なんです。

逆に未婚女性にとっても、相手が自分に本気になることはないと分かっているから気楽なんですよね。(仮に迫ってきても「奥さんいるのに何言ってるの?」って言えるし。笑)

嫉妬で言っているのだと思うのは質問者様の自由です。
実際、その女性がどんな人なのか私は知りませんし、もしかしたら本当に嫉妬なのかもしれません。
でも、既婚男性と楽しく飲むのはいいですが、口説き文句はコミュニケーションの一つで遊びだということは覚えておきましょう。
本気にすると辛い思いをしますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

補足の方に書いてしまいました。ありがとうございます

お礼日時:2016/02/22 17:44

No.5です。


質問者様がそれでいいならいいですよ。
お互い大人ですから、自己責任(バレたときの責任も含めて)で遊ぶならどうぞ~と思います。
ただ既婚男性から見れば子どもでも出来ない限り責任をとる必要はないし、都合のいい女性でしかないということは理解しておくべき、というだけです。
「彼は遊びじゃない。本気で奥さんより自分を愛している。」と思うなら、ちゃんとケジメ(離婚)をつけてもらいましょう。
それができないなら1番ではないし、遊びなのです。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん・・・

補足の方に書いてしまいました。
ありがとうございます

お礼日時:2016/02/22 17:43

>その39歳の友達は若い私に嫉妬ですよね?



34歳はもう嫉妬されるような若い年ではありません
なので嫉妬はないですよ(笑)
その友達の言葉貴女を思っての言葉だと思いますよ?

貴女は既婚者の男性の言葉信じているんですか?
もしそうなら正直痛いです(笑)

もう貴女は34歳なんですから
現実と向き合うことを進めます
既婚者の甘い言葉に騙されて不倫関係になるほど○かな女に成り下がりますか?
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

補足の方に書いてしまいました。ありがとうございます

お礼日時:2016/02/22 17:43

No.4 です。



あなたが嫉妬でしょうか?と質問
されたから違うと思います、と
お答えしたのです。

しかし、
>誰もいないよりは既婚者でも男と
飲んでる方が良いと思うのですが。。

こういう考えでしたら、39歳の
かたの言うことは聞く必要はない
と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。嫉妬ではないんですね。
おそらく奥様の立場から意見いただいているのですよね。
既婚男性も専業主婦の奥様より、私のように若くて仕事してる女性の方が飲んでて楽しいですよね。
奥様はかわいそうですね(^^;;

お礼日時:2016/02/22 18:15

キスされてますよね?



リスク0ですか?

別に引き留めようとは思っていませんよ。

どうぞご自由に。

ただ、お友達が嫉妬している
と考えるのは、キスされたことに、まんざらではなかったんじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もちろん悪い気はしないですよ。私はされないのもどうかと思うんです。
されるってことは女として見られてるってことでしょ?奥さんかわいそうだよね。男ってバカだよね、と言ったら友人にかわいそうなのは私だよと言われたんです。
だから嫉妬してるのではないかといったのです。

お礼日時:2016/02/22 23:43

なんだか、ライバル視してませんか?


だから腹が立ったのでは?
お互い自分の方が上だって言いたいんでは。

女同士ってときどきそういうことありますよね。
その方とは距離を置かれた方がお互いのためだと思います。

嫉妬というより、馬鹿にされていると言った方がいいかも。
あなたのためなら、もう少し違う言い方になったのかなぁ、と思います。

ただ、ご友人が言っていることは至極真っ当なことですので、不倫に進んで行かないように、それだけ気を付けてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ライバル視も何も年も違うし、私は実際男性にいいよられてますよね?
全然違いますが。
バカにしてるということは、嫉妬に似た感情があると思うのですが違いますか?

お礼日時:2016/02/22 23:46
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!