アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自転車クロスバイクを通販で購入予定ですが、通常10万円前後する
2016モデルGIOS(ジオス)AMPIO TIAGRA(アンピーオティアグラ)
クロモリクロスバイクが46,700円で販売している下記のサイトを発見
しました。

http://www.daiso-sanyo.com/p-8640.html

しかしながら、
・会社概要いい加減です。
・フォームから問い合わせや質問してもまったく応答がありません。
・お客様の声ページ一切ありません。
・サイトデザインが安っぽいです
・会社名が不明、責任者名をgoogle検索しても該当無し。
・特定商取引に関する法律表示がありません。

このような激安の通販サイトがまともな商売をしていること、
詐欺サイトでないことを確認する方法がありましたら
何とぞアドバイス頂きたくお願いいたします。

A 回答 (3件)

買ってみなければわからない。


まともな価格が表示されていても。

サイトのデザインなんかやりたい放題。
先日、こういう質問があったのは、ヤフーショップの看板が付いたショップ。
URLは、まったく別物。

このURLに「daiso」と。ダイソーの信用を利用してるのかな。

会社概要
住所が本当にあるのか?
固定電話の表示はあるか?市外局番が一致してるか。

>詐欺サイトでないことを確認する方法がありましたら
怪しいと思ったら利用しないことですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございました。

URLに「daiso」とあり、あのダイソーかと勘違いしていました。

ここに何かが臭いました。

怪しいと思ったら近づかないこと、
了解いたしました。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/23 08:41

会社概要に、会社名、住所、電話番号が


書いてないのに、まともな店であるはず
ないでしょう。
その店の存在すら疑問です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一見、通販サイトのようで数百の
自転車アイテムを掲載してるので
思わずポチっとやるところでした。

被害者?が多いのでは・・・
と思い投稿しました。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2016/02/23 08:52

まともな商売していないから、そういう違法表示なサイト構成なのです。


それを詐欺行為とよぶ。

十分確認できているじゃないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見た目は普通の通販サイトですが、
読めば読むほど不可解なことばかり。

まともな店ではないこと
了解いたしました。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2016/02/23 08:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!