プロが教えるわが家の防犯対策術!

北斗 転生で途中 BGMが変化しました!闘神へ行き、そのあとあっさり負けました。。。確定ではないんですか?

A 回答 (3件)

もうちょい詳しく。

金剛
覇道
激闘
闘神

AT中のステージはこの4つ。
これらは、「勝舞魂獲得率」が下に行くほど「高くなる」というもの。
とはいえ、抽選してますから闘神ステでも引き次第では獲得0ということも。

まずはATレベルというものがあり、1~4まであります。
このレベルに応じて1セットごとに闘神A~Cを抽選します。
Aはほとんどステージとしては、金剛、良くて覇道ですが、Cになると闘神ステージにも
行きやすく、勝舞リプレイが成立しやすくなります。

勝舞リプレイ
闘神A:1/32
闘神B:1/27
闘神C:1/16
約2倍の差です。

つまり、闘神ステージは、勝舞リプレイが成立しやすく勝舞魂が獲得しやすくなっており、
継続のチャンスアップとなる「だけ」です。

神拳勝舞での継続確定は、1/32で突入するEXTRA(勝舞魂を消費せず、勝利まで継続)か、
赤7揃い(フェイクでは非継続が確定)、中段チェリーくらいでしょうかね?

ATは40Gです。20Gまでにステージ変化が無いと、そのステージが確定します。
裏では闘神ステージ、ステージは金剛とかはありえません。

以下はオカルトです。
本作の継続抽選は0%というのが比較的簡単に選ばれ、継続確定役以外は全て負けるという
モードが存在します。200個あっても継続確定役以外は負けです。
20%というのはそうとういろんなものを平均しただけで、実質は5%程度と考えています。
サミーの台はそういう台です。運よく万枚も出しましたが、30連敗近くしたのが何回か
ありました。あくまでオカルトです。
    • 0
この回答へのお礼

ワンダフル!!!
とてもわかりやすい説明ありがとうございます!!!
また、打ちにいきます!

もう少し詳しく説明しますね。

勝負玉を溜めるARTが1SET30ゲームであり
この間でBGMが変化したり闘神へ行ったりするのは勝負玉を溜めやすくする上位モードにいることを意味してます。継続確定の抽選はしてません。
ART消化後の神拳勝舞は勝負玉での抽選(20%当選)を毎ゲームレバーをたたいた瞬間に抽選してます。
    • 0
この回答へのお礼

そうゆうことだったんですね!そのさい、3.4個しか勝負玉たまらなかったです!それは引きがわるかったんですか?普通、そのくらいなんですか?

滞在モードを示唆しているものであり確定ではないです。

転生の場合 勝負玉の勝敗はART中で確定しません。
    • 0
この回答へのお礼

勝負玉の勝敗はART中で確定しませんはどうゆうことですか?