アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遊びに誘ったら「全然いいんだけど。」という返事がりましたが、意味がよくわかりません(><)

好きな男性をデートに誘いたました。
その人の家の近くで遊ぼうとLINEで誘ったら、

「○○ちゃん、遠いでしょ。
全然いいんだけど。」

という返事がきました。

これはどういう意味ですか??(>_<)

質問者からの補足コメント

  • 『来てくれなくていいから。来ないでくれ。』

    って意味が込められた文章にも捉えられないですか??

      補足日時:2016/02/28 00:43

A 回答 (4件)

あんまり乗り気じゃない感じがしますね。



気づかないふりをして遊びに行ってみては?
    • good
    • 0

『来てくれなくていいから。

来ないでくれ。』
とは捉えられないと思います。

来ないでほしいのだったら、「全然」は使わないのではないでしょうか。
来ないでほしいの意味で、「全然いいんだけど。」だと、
「全然(=とても)遠慮してほしい。」という捉え方ということですよね??
よっぽど関係が悪くないと、そのような断り方はしないのではないかと思います。
    • good
    • 0

自分はOK?


でも、そっちは遠いけど大丈夫?
って意味でしょうね。
とりあえず、遊ぶ事はOKの、返事が貰えたのですから、喜んで計画を立てて下さい。
    • good
    • 1

遠いから負担になるでしょ?こっちとしては構わないけど。



という意味でしょう。前後の流れにもよります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

『来てくれなくていいから。来ないでくれ。』

って意味が込められた文章にも捉えられないですか??

お礼日時:2016/02/28 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!