アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の銀行口座を辞めて、ゆうちょの口座へ料金支払いをまとめようと思い、
口座振替依頼書(変更)を請求して記入し、返送しました。

記号:12345-2 番号:1234561という感じですが、記号のところの-2を記入し忘れました。

書類の記号の記入欄は5ケタしかないものや、「の」とか「*」のもありました。

説明も6ケタのものは記入して下さいとか、何も書いていないのもありました。
不要なものだと思い、-2の2は記入しませんでした。

水道だけは郵便局に行ってと言われたので、用紙を貰い記入し、提出は家族に依頼しました。
すると「2が足りないと郵便局の人が、用紙には記号欄は5ケタしかないのに、記号の通帳再発行番号を、番号欄の空欄に書き足したと家族が言っており、控えにも、そう書いてありました」

調べたら、-2の2は記入しないといけないとか、記入しなくてもいいとか、2つの意見があり困っています。

これだと水道以外の分は、振替不能で戻ってきて、もう1度書き直して送付しないといけないんでしょうか?

A 回答 (1件)

本来は再発行番号の2は振込には全く影響しません。


郵便局内では何かそういったルールがあるのかも知れませんね。
記号番号がきちんと書かれているのなら他の振込は問題ないと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!