誕生日にもらった意外なもの

閲覧ありがとうございます(*´з`)
3月27日に開催される、コミックスライブin名古屋に行きたいと思っています 。
そのコミックライブについて、いくつか疑問があるので
回答よろしくお願いします 。

①コスプレをしたいと思っているんですけど、コスプレしていくのが禁止だとされていました。
 荷物(服など)を持って行ったとして、着替えていられる時間はありますか?
②一般参加とサークル参加の違いは何でしょうか?
③高校生2人なんですけど、安全でしょうか?(というか、危険はないでしょうか?)
④名駅、または金山からいく手段を教えてください!
⑤パンフレットはいくらでしょうか?
⑥コスプレ画像などを見ていて思ったのですが、撮影場所が外っぽい写真が複数枚ありました。
 コスプレをしていくのは禁止だと聞いたので、どういうことかわかりません。

沢山あってすみません_(._.)_
よろしくお願いします!!

質問者からの補足コメント

• もう一つお願いします!
    ⑦コスプレをすると、お金がかかりますか?

これもお願いします!
    長々とスミマセン!

A 回答 (1件)

いや、ここで質問する前に公式ページに大体全部書いてあるんだからちゃんと確認しようよ。

その程度の事もできない人が行っちゃ駄目だ。

公式:http://www.youyou.co.jp/allgenre/nagoya/index.html

以下は回答。

A1→着替え待ちの行列があるのでのんびり余裕かましていると時間は無くなる。

A2→サークル参加は同人誌を作って頒布する側。一般参加は同人誌を買ったりコスプレしたりしてイベントに参加する側。君らは一般参加者。

A3→安全かどうか何て本人の心がけ次第でしょ。スリ、置き引き、恐喝、ナンパ、人の集まるところには色んな犯罪が起きる。

A4→愛知で同人イベントに参加しようと考えている人が、高校生にもなってポートメッセなごやへの行き方を他人に教えて貰うなんざ言語道断です。名駅までいってあおなみ線に乗り換えて金城ふ頭駅まで。

A5→まだ公式ページでは発表になっていない。10日ほど前に案内が出るのを注意してみておかないといけない。

A6→コスプレ可能なエリアが決められている。そこで撮影しているから。コスプレしたまま来場するな!というのと混同しないように。ただし、今回のイベントではコスチュームトレインinあおなみという特別イベントがあって、車庫行き特別列車および車両基地でのコスプレ撮影イが可能になっている。詳細は公式ページを確認。

A7→コスプレの為に料金を払う必要はないが、強いて言えばカタログ代がそれにあたる。

悪い事は言わないので今回はいきなりコスプレなんかせずに予習のつもりで開場へ行く程度にとどめておいた方がいい。あまりにも事前の心構えが駄目すぎる。
    • 0