アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文ですみません。
今日ですが、デイサービスの送迎車ハイエースで利用者さんを送迎終わった後に、練習中に狭い路地を下り坂で左折しようとして、左側のタイヤを段差に落としてしまい。バンパーも傷着けてしまい。自力で動けなくなり、レッカーを呼んで引き上げて貰いました。
運悪く、パトカーが来てしまい運転免許証とハイエースの保険証を提示しました。
不慣れで、初めて送迎車を傷着けてしまい。
落ち込んでいます。
キャラバンの運転は慣れて一回もぶつけてないです。
事後報告書を書いて、月曜日にセンター長に報告します。
デイサービスや介護関係の方は、物損事故など起こした事はありますか?
最近、仕事で色々ミスも連発して、極め付けで物損事故。精神的に参ってます。

質問者からの補足コメント

• 物損事故は、減点になりますか?
    警察の人が、物損事故で手続きをしました。

A 回答 (2件)

減点がどうのよりも、まず上司(センター長)への報告が必要です。

事故の対応はけが人がいないならば、たまたま運が良かっただけの話で、損害を受けた相手に対しての賠償が当然のことながら必要です。
基本的に業務中の出来事は対外的には会社が負担するのですから、「月曜日」というのがどれ位時間が経過するのかわかりませんが、上司が知らないのでは会社(介護センター)がすぐに対応することができません。

ホウレンソウが重要ですよ!

精神的に参ってしまうのは誰でも同じことですが、ミスはミスです。同じ過ちを犯さぬように注意して業務に当たりましょう!
特に介護の現場は凡ミスでも重大事故に結びつくことが多いところなので、常に「こわれもの」を扱うつもりで、気持ちを引き締めて頑張ってください。

利用者さんたちも必ず応援してくれます。難しいことに対しては一呼吸おいてみてはいかがですか?ミスを犯すかもしれないと思って業務にあたるとたいていはミスしてしまうものです。
まあ、たぶん大丈夫だろうっていう過信はもっともまずいですがね。

うまくできるという気持ちを常にもち、日ごろから努力することが大事かと思います。 

偉そうにすみません。頑張ってください!!
    • 0

|ω・`)ノ運悪インジャナク、手間ガハブケタダケ、加点モ反則金モナイヨ

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
そうなんですか❗解りました。ちなみに、介護関係者さんですか?