電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男友達に、とある悩みの相談をしたくて、
二人でご飯食べて話したいという約束を持ちかけたら、
「二人きりで話すんじゃ何があるかわからないよ」
「ホテルで話すこともできるんだし」
というようなことを言われました。

彼は私とセックスしたいと思っているのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    言葉足らずでした。
    私は別に彼を嫌いではなく、その逆です。
    彼は性的対象としてでも、私を見てくれてるのかなと、
    そういう気持ちでした。

      補足日時:2016/03/09 07:10
  • どう思う?

    詳しくありがとうございます。
    彼は同い年の幼なじみです。
    お互いに付き合う気はありません。
    ただ、性的対象としてでも見られるのかなと思いまして……。
    彼は、したいと思っていますか?
    二人きりで会ったときにそうなる可能性は高いでしょうか?

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/09 11:09

A 回答 (8件)

#6です。


お互いに付き合う気はない。。。
そうですか?
彼の方から、出た言葉は意識しまくっていますよ?
けど、前の回答に書いたように、ちゃんとしたお付き合いへという道筋ではないように思えます。

とある悩みの相談・・これを男性 いや人にする必要あるのですか?
悩みなんて人に相談したってどうなるものでもない。
どうにかなる相談なら、彼じゃなくても他の人でもいいし、こうしたサイトの方が客観的な本質をついた回答が返ってきますよ。

あなたの思いがどうあれ、彼は「悩み相談」に乗るつもりはないってことでしょうね。
っていうか、自分が解決できるものでもないってわかっているのでしょう。
女の相談は、聞くことにあるっていうでしょ。
聞いてあげて、あなたの悩みが軽くなるならつきあってあげようって思いなんでしょう。

一方、君の思いはそれだけ?って投げかけているのです。
だから、ホテルなんて言葉がいきなり出てくるのです。

お互い付き合うつもりがない・・・本気でそう思うなら、会わない方がいいでしょう。
この言葉を聞いてもなお、二人でご飯を食べたいという事は、彼の言うことに同意ってことでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お互いに付き合えない事情があるので、無理でした。
詳しく親身になっていただき、本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/03/10 04:06

ホテルに行くのは合意の上でですよね。


彼は二人で話す=sexもする、という思考なのでしょう。

ホテルで会うつもりならそれもわかりますが、
そうでなければイコールにはならないと思います。

もし質問者様がそういう気でなければ、
「ないないないない、駅前のカフェで話すだけ」
とはっきり意思を伝えましょう。

それで彼が「それは嫌だ」ということなら、
彼は質問者様とsexしたいんです。
    • good
    • 0

ホテルって単語を出すってことは、私のことそういう対象としてみてくれている?っていう意味の質問ですか?



あなたの彼に対する好意はとっくに承知でしょう。
>とある悩みの相談をしたくて、 二人でご飯食べて話したいという約束を持ちかけたら・・・「悩み相談」は好意のある人にしかしません。
嫌いな人や嫌な人に間違ってもしないでしょ。
かつ、信頼できる(と思っている)人にします。

悩み相談にかこつけて、二人っきりで食事をしたい・・・恋のきっかけの常とう手段なんですけど、個人的にはあまりよろしくないと思います。
自分もやったことあるんですけどね・・・
なかなか女の方から、きっかけを作るってむつかしいもので、こういうのしか思いうかばなかった。
で、二人で食事に行き・・・なるようになったのですが、まっとうな恋愛にはならないのです。
好意があるのを利用される・・・そうなりたくはないのにね。
あいても別に悪意があってやっているわけではない。

こういうのって、支払いもちょっと微妙になります。
女の方は誘った方が払った方がいい?と思いつつ、自分の本来の目的は実は「好きな人とのデート」なので、ここは払うよってさらっとエスコートしてほしい。
男が10歳近く年上だとこういう展開になりますが、同年代だとそうもいかず・・・よってますますデート雰囲気にはならず・・・

誘われる方も、なんかもやっとしているのです。
自分のこと好き?でいてくれるんだろうな。
だけど、悩み相談の相手かよ。
ご飯代どうする?
女の子とごはん食べて割り勘もみっともないし・・・奢るのはいいけど、ホテルにでもいっちゃっていいの?・・・この展開にラブは生まれにくいのです。

今回、こうした言葉が口にでてしまった。
この段階で、彼の中で「セックス」はありだけど、「お付き合い」はない・・・そう思えます。
付き合いたい女性に、こんな言葉、普通のセンスの人は言わない。
ま、言う人もいますので、見込みなしとまではいいませんけど。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

別にカフェでもいいじゃん


ホテルでもいいし。
    • good
    • 0

その言葉で、否定も拒否もせずに、そそくさと追いていったら、”何があるかわからないよ”も”ホテルにいく”ことも両方OKって事になると

    • good
    • 4

下心見え見えですね。


友人だけの関係で留めておきたいのなら、その人への相談は今後の事を考えても危ないですね。
どこで弱みを掴まれるのか判りませんよ。
    • good
    • 1

そーです


あわよくば、ホテルの個室で押し倒そうと (^_^;
    • good
    • 0

なら、カフェでしましょう!って笑顔で答えればいいと思います(#^_^#)

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報