プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

A社で携帯代を本当は6月25日までに払うのを今滞納してて7月23日に払おうとしています。実は先日A社解約してD社を使ってます。やはりまずいですか?今日支払いのハガキが届きました。15日までに払ってくださいと。。。いつもそのハガキで払っちゃうんです。1ヶ月滞納はブラックになりますか?

A 回答 (2件)

1ヶ月の滞納くらいではブラックリストには載りませんよ。

何ヶ月と滞納しつづけて、自分で解約ではなく携帯電話会社の方から解約させられた場合「強制解約」といいますが、この場合はリストに載ります。

ドコモの場合、2回強制解約をしてしまうと、次に契約する時には家電量販店では契約できず、ドコモショップで、預託金10万円を預けないと(解約の時には返ってくる)契約できなくなったりしますけど。

1ヶ月の滞納なんて、私も昔はよくしたなぁ~。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!家族にも支障はないですよね。。。きっと(笑)次給料入ったらきちんとはらいます!!どうもありがとうございました!また何かあれば教えてください!

大丈夫ですよ!

しっかり払えば!

しかも、自分は滞納し過ぎて強制解約されましたが、しっかり全部払ったらまた契約できました!
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!わかりました!強制になる前にははらいます。。。ありがとうございました!