プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

視力が落ちたせいか一度開いた検索文字文章と他の検索対象アイテムとの差を明確にするための既検索済みの文章への明確な色づけ方法を教えてください。
こうすることで一度開いた項目かどうかの差をハッキリとさせて二度開きの無駄をなくしたいから。
且つ出来れば一度PCをシャットダウンすると変化した色は元通りの色に再変更されて区別無しに
出来ればなお良いのですが可能でしょうか?
教えてください。

A 回答 (1件)

リンク済の色を、ご自身の好みの色に変えれば前者は解決します。

使用しているブラウザがわからないのでchromeの例です
ttp://stocker.jp/diary/safari-google-link-color/

他のブラウザを使用しているのですあれば、「ブラウザ名 リンク 色」で検索してください

後者はブラウザのキャッシュをクリアすることで解決できます。
これもブラウザがわからないので、確実なアドバイスはできませんが、「ブラウザ名 キャッシュ クリア 終了時」などで検索してください。
なお、これはPCシャットダウン時に行われるものではなく、ブラウザ終了時に行われるものなので、ブラウザ起動のたびにキャッシュがクリアされている状態となります。
PC終了時のみに限定したいのであれば、スクリプトを組むか、下記のようなソフトを導入してください
ttp://www.vector.co.jp/magazine/mobile/mobilepage.html?seno=411288
    • 0
この回答へのお礼

Hypnomatic さん

ご連絡いただき有り難うございます。
ご返事いただくには質問者からの情報不足でごめんなさい。
当方のPCはwindows7→windows10に変更し,ブラウザはinternet explorer11を慣れているから設定使用中です。
今回頂いた情報をでインターネットオプションからのカラーetc変更でかなり替えたい事項が
ある程度は変更できることが解りました。出来る範囲でもう少しトライしてみるよていです